彼との亀裂、修復不可能?? | アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

潜在意識を動かして、望み通りの人生をつくりましょう。
知恵とパワーと行動で、人生は何倍にもグレードアップできます!

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)
フラクタル心理学講師の松岡安代です。


宮崎でも『フラクタル心理学講座』が受講できます!

池田雅先生のフラクタル心理学 マスターコース入門開催中


最近、よくカウンセリングをしている夢をみます。そして、現実世界でもカウンセリング。

夢と現実が同じになっているようです〜(^^;)


先日、個人セッションを受けていただいたMさまから感想をいただきました。
本人のご承諾をいただきましたのでシェアいたします。


*******************

松岡先生の個人セッションを
定期的にお願いしているのですが、
今回は、お付き合いしている彼と大喧嘩したり、子どもの教育や、周りの人に対するちょっとした違和感があり、また個人セッションを受けさせていただくことにしました。

わたしがなぜいつも、人との関係が上手くいかないのか、もういい加減にここで絶対に解決しよう!と決心し、ご相談しました。

先生には、
もうか弱くて人に甘えたい自分をやめて、
これからは強い人間になるようアドバイスしていただきました。

また、偽物ではなく本物を手に入れなさいと何度もおっしゃっていたのも印象に残りました。

先生との個人セッションの会話を録音していたので、その後毎日毎日それを聴いていたのですが、過去の母との間の出来事を沢山思い出しました。

母はわたしを厳しく躾けてくれましたが、それはわたしを本当に愛情をかけて手をかけてくれていたのでした。
これは、フラクタル心理学を受講していたので、愛だと分かってはいたけど、
でも、まだほんの10%ぐらい、母に優しくしてもらいたかった、という気持ちがあったのでした。

そして思い返すと、母はいつもわたしに「本物」を与えてくれました。
着る服も、食べ物も、おもちゃも、全て上質のものでした。
手作りだったり、他にはない良いものを与えてくれていました。
そして、わたしが欲しいと言ったものは、いくら高くても、どうにかして手に入れてくれていました。

それを当たり前と思っていた傲慢な自分に気付いたときには、ショックを受け、1人反省して泣きました。

また、わたしの家では、教育にはたくさんのお金を遣って、一流の先生を見つけて少しでも良い教育を与えようとしてくれていました。

ここまでしてくれた両親の期待に、何で応えられなかったのか。

その自分が情けなくて情けなくて…

だからいま、周りの人にガッカリするのか、とよく理解できました。

母も、子供の頃のわたしに、この子はやればできる子と期待して、わたしに何でもしてくれていたのでしょうが、きっとわたしの態度に何度もガッカリしていたことでしょう。

両親は本物の愛を惜しみなく与えてくれていたのに、気づきませんでした。

わたしは、ただ優しいだけの、上辺だけの薄っぺらい偽物の愛を求めていたのでした。
だから男性からも上辺だけの愛しかもらえなかったのです。
間違いに気付き、心の中で母に何度も謝りました。

もうこれからは中途半端はやめようと泣きながら反省しました。

子どもの頃から努力が嫌いで、いつも適当にやりこなしてごまかして、途中で諦めていた自分に、つくづく嫌になりました。
でも、こんなダメな自分なのに、母も周りの人も、みんな温かく見守ってくれていたのです。
ひたすら反省の日々でした。
反省しながら、家の掃除を一生懸命していました。

そうしたら、喧嘩をしていた彼から1週間ぶりにひょっこり連絡がきました。
毎日ひたすら誰かに謝ったり掃除したり忙しかったので、彼のことはあまり考えていなかったので驚きました。

彼が、電話ですぐに自分が悪かった、と謝ってきたので、それにもびっくりしました。

松岡先生に、わたしが自分を変えたら、彼が変わるでしょう、と言われていたのですが、その通りになりました。

彼としばらく話したら、
「初めて会ったときよりもずっと大人になったね」とポツリと言われました。

彼と喧嘩をしたときには、彼のことを、怒りっぽい口先だけの人!と思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
ちゃんと話したら、とても誠実で、愛情深い人でした。

そして彼と仲直りしたその日に、子どもがある賞を受賞することが決定して、連絡がきました。
日ごろから子どもの頑張る様子を見ていたので、母親としてとても嬉しかったです。
わたしの母も、親としてこの気持ちが味わいたかったのだろうと思い、また涙しました。

わたしはこれからも、きっと間違えたり、失敗したり、彼とも喧嘩したりすると思います。
でも、何かをするときに、間違えることがあるのは当たり前で、 
それを正してくれる人もちゃんと周りに現実化しています。

松岡先生の個人セッションを定期的に受けていますが、
先生にはいつも、間違えていた自分の方向性を正してもらい、新しい視点を見つけるヒントを沢山いただいています。

いかに自分の視野が狭かったか、幻想の世界にはまりこんでいたかがわかったら、心が解放され、笑いさえ出てきます。

心を変えたら、1週間でこれだけ現実が動き出しました。

松岡先生には心から感謝しています。
中途半端な自分から少しずつ脱却でき、本当の力が出せるようになりました。

ここまで強くなれたのは松岡先生のおかげです。
自分にこんなに根性があるとは思いませんでした。


行き詰まりを感じている人には、ぜひ一度個人セッションを受けてみることをオススメします。


*******************

Mさま、ありがとうございます。
とても魅力的でパワフルなMさまです。

Mさまのような女性になりたい!と憧れる女性が多くいらっしゃるほどの方です♡

今回は、恋愛とお子さまのことでのご相談でした。

問題が複数にあるように見えていても、根っこは一つです。
根本的な問題が解決すると、他の問題も解決していきます。

フラクタル心理カウンセリングは、とてもお得です!!

Mさまは、これから、しっかりと地に足をつけて進んでいかれることでしょう。
仕事も愛も全部手に入れましょう!!


宮崎、福岡でも個人セッションが受けられます!
お申込み・お問い合わせは→こちら


自分を変えるという決意が、現実を変えていきます。
自分が変われば、必ず目の前の現実も変化していきます。

ぜひ、この面白さを体験してください。

そして、あなたが望む未来に照準をあわせ、新しい現実をつくっていきましょう!
まずは、フラクタル心理学 マスターコース入門からどうぞ。


{C6A5831E-E02C-4FEA-96C3-04E7CC21EBBC}


 


************************* 
宮崎での講座開催
池田雅先生のフラクタル心理学 マスターコース入門開催中

※婚活塾も随時開催しています♡

福岡での講座開催
講座日程は→こちら

11月12日(土),26日(土)  【女性限定】
東京で松岡安代のセミナー&懇親会開催
11月12日(土) 「最幸に感じる交流会」
11月26日(土) 「女性性解放セミナー~いつもワクワク錆びない女性になる~」
お申し込みは⇒こちら