ラクして得る!! | アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

潜在意識を動かして、望み通りの人生をつくりましょう。
知恵とパワーと行動で、人生は何倍にもグレードアップできます!

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)
フラクタル心理学講師の松岡安代です。


ひんやりとした風が吹く季節となりましたね。

{B1D55A8E-8EBF-47BE-AE1F-D61D9D5D43B4}


10年ほど前のこと。
のすぐそばに、中学校の時の友人が住んでいたので
連絡を取りあっていた時期がありました。


私は、その頃、フラクタル心理学を学びだしたばかりで
フラクタル心理学の面白さを知ってもらいたいと
本を貸したり、話をしたり。


友人も興味はあるようで
こんなことがあったんだけど、なんでだろう?とか
これってどういうことなの?とよく聞いていました。


私も、まだうまく答えられなかったので
セミナーや講座を勧めていましたが
彼女は結局、学ぶことはありませんでした。


そして、相変わらず
「主人が~、 子どもが~、 知り合いが~」
と愚痴をこぼすのです。


当時は、なんだか違和感を感じていたのですが
今では、その違和感を感じた理由がよくわかります。

結局、友人は
最小限の努力で大きなものを得たいと思っているのです。
言い方を変えれば、ラクして得たいなのです。


まさに、過去の私です。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


結局、自分が幸せになるための努力もしたくないし
エネルギーを出そうとも思っていないのです。


私も、欲しいものは手に入れたいけど
どうやったら、自分が動かずにすむだろうか?
そんなことばかり考えていましたからね…(^▽^;)



しかし、最小限の努力で大きなものを得ようとするのは無理なのです。
最小限のエネルギーしか出さないのですから
小さいものしか得られなくて当たり前なのです。


この世は、自分が出したエネルギーしか受け取れないのです。


そして、このラクして得たいには、もう一つ問題があります。


まわりにも、自分と同じ人が集まってくるということです。
特に身近な人たちは、自分と同じ思考をもっているので
自分で動こうとしないまわりの人たちに苦しめられます。


自分がラクして得ようと思っていたはずなのに
まわりの人たちが努力したり、動こうとしないので
結局、自分が動かないといけないはめになってしまいます。


これでは、本末転倒ですね(;^_^A


そして、私はこんなに頑張っているのに
あの人たちは~と言いたくなって
腹が立ったり、愚痴りたくなるのですヾ(。`Д´。)ノ


まわりは自分だということをお忘れなく( ̄▽+ ̄*)


本当に豊かなで幸せな人は、努力を怠っていないのです。
エネルギーの出し惜しみはしていませんね。
だから、愚痴や、人のせいは出てこないのです。


あなたは、自分に対して何か努力を積み重ねていますか?
同じ努力をしていても、根本的な意図が

「ラクして得たい!」

であるならば、いくら積み重ねても、大きなものは得られません。


なぜなら、ラクして得ようとする方に、かなりのエネルギーを使っているからです。


あなたは何にエネルギーを使っていますか?
全てはエネルギーです。


ネガティブな感情もエネルギーを使っています。
「だったら、や~めた」と思ってみたり、感情を感じないようにできたらいいのですが
無意識の力をみくびってはいけません。

そんなに簡単なら、あなたの人生は、もうとっくに変わっているはずです!!


本気で変えるには、自分の根本的な意図を変える必要があります。


あなたの意図が変わったら、ラクして得ようとする人が
あなたのまわりにいなくなるので、イライラすることも減り
人間関係で悩まされることがなくなります。

ムダなエネルギーを使うことがなくなるので
エネルギーを効率よく使えるようになり、仕事もはかどります。
仕事がうまくいきだすと、楽しくなるので、どんどん仕事が好きになります。
心から喜んで働けるので、体も軽くなり、収入もアップしていくでしょう。
豊かになっていきますね



 フラクタル心理学マスターコース 
もっと詳しく学びたい人は、入門にいらしてみませんか?
入門はフラクタル心理学の理論のほとんどを学べます。
たった2日間であなたの人生観がひっくり返りますよ。


入門講座を受講された方は初級講座に進むことができます。

初級は心の修正を中心に学んでいきます。
修正の方法を知れば、自分で修正しながら人生を進めていく事が出来ます。
これは、一生モノになりますよ。あなたも人生を乗り換えてみませんか?


スッキリとした人生でまいりましょう~♪



*************************

10月17日(月),24日(月)
福岡で松岡安代のフラクタル心理学 マスターコース入門開催
お申込みは→こちら

11月12日(土),26日(土)  【女性限定】
東京で松岡安代のセミナー&懇親会開催
11月12日(土) 「最幸に感じる交流会」
11月26日(土) 「女性性解放セミナー~いつもワクワク錆びない女性になる~」
詳細はkyusyu@navi.acへお問い合わせください。

11月26日(土),27日(日)
宮崎で池田雅先生のフラクタル心理学 マスターコース入門開催
お申込みは→こちら 満席

11月25日(金) 
宮崎で婚活セミナー
詳細はkyusyu@navi.acへお問い合わせください。