世界は親への見方でつくられる | アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

潜在意識を動かして、望み通りの人生をつくりましょう。
知恵とパワーと行動で、人生は何倍にもグレードアップできます!

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)
フラクタル心理学講師の松岡安代です。


前回、暗くカラに閉じこもっていた自分への記事を
書きましたが続きです^^


私は、母との思い出に良いことなんて
何一つないと思っていました。
(いい人をやっていた私は
  そんな気持ちにも気づいていませんでしたが(^^;))


一番印象的な出来事は「包丁事件」
((((((ノ゚⊿゚)ノ

この内容は、ちょっと過激なので講座の中だけでお話ししています。

この思い出が、私の過去を大きくひっくり返すことになりました。
私の人生が好転しはじめたのは
この過去が変わったことがきっかけでした。


過去が変わる、それは不思議な感覚でした。
(  ゚ ▽ ゚ ;)

今まで信じて疑わなかったことが
バラバラと音を立てながら、崩れていく感覚…。
すると、良くも悪くも、見えていなかった全体が目の前に表れてくるのです。
そのとき、私はやっと、目が覚めたのです!


私が母に見ていた姿こそ、私の世界の姿
だった!!


たくさんの方と出会う中で
一人一人が同じ世界を生きているようで
同じ世界を生きていないことに、なんとなく気づいていましたが
やっと納得できました。


子どもにとって、お母さんは世界のすべてです。
私たちは、子どもの頃、お母さんを見ていた同じ見方で
この世界を見ています。


母のように怒っている人(悪者)が、まわりにもいる気がするし
母の発作のように、いつどこで何が起こるかわからない世の中に
ずっと怯えていたのです。

人の顔色をうかがいながら、危ない目に合わないように
オドオドしながら生きるのですから、窮屈ですし
安心して暮らせません(^^;)


私は、長い間、暗闇の中にいたのだと、やっと気づきました。
暗闇があまりにも当たり前すぎて、自分が暗闇にいたことさえ
気づくことができなかったのです。

それも、全部が自作自演だと気づいてしまった衝撃は
半端ではなかったですよ…
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


もう、笑っちゃうぐらい
ヽ(*'0'*)ツ


私は、やっと不安を感じたり
いつ何が起こるわからない世界に怯える必要がなくかったのです。


それは、頭でわかるというレベルではなく
心の底からそうなんだー!!と思えるレベルです。


それにしても、こんなに大変な人生をつくったのは
私自身の思考だったとは思ってもみませんでした。



次回は、このストーリーをなぜつくってしまったのか?
を書いてみたいと思います。
人生の作り方がわかるかもしれませんよ♪



*************************


10月17日(月),24日(月)
福岡で松岡安代のフラクタル心理学 マスターコース入門開催
お申込みは
→こちら

11月12日(土),26日(土)  【女性限定】
東京で松岡安代のセミナー&懇親会開催
11月12日(土) 「最幸に感じる交流会」
11月26日(土) 「女性性セミナー~いつもワクワク錆びない女性になる~」
詳細はkyusyu@navi.acへお問い合わせください。

11月26日(土),27日(日)
宮崎で池田雅先生のフラクタル心理学 マスターコース入門開催
お申込みは
→こちら
11月25日(金) 
宮崎で婚活塾