【Reborn Mama’s Lab】

子育てママのための

人生デザイン研究所

所長 Ayusです♪

 

分かる!感じる!10秒後の変化☆

 

子育ての不安や悩みが

一瞬で消える魔法を使って、

自由で幸せな人生をデザインする秘訣をお届けしています♪

 

りんごプロフィール

 

 

 

こんにちは。

 

今日もこちらのブログをお読み下さいましてありがとうございます。

 

時間というものの概念の書き換えが完了しそうな今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

過去に書いた記事を読み返してみると、未来(の自分)からのメッセージのように感じるし、今タイムリーに伝えたい記事のようにも感じる。

 

現実は、過去に種まき(経験)したものの収穫だと思っていたけれど、

 

現実は、未来に種まき(ゴール設定・目標)したものによって与えられる体験の収穫なのだと体感覚で分かるようになってきました。

 

 

「過去←現在←未来」と時間は流れている。

 

 

もっというならば、

 

 

過去も未来もに全て集約されている。

 

 

だから、幸せになれ!ってことを言いたいのだ٩( ''ω'' )و

 


※↓こちらの記事は、7年半前の2016.9.3に書いたものです。この時は未だ、「過去→現在→未来」と時間は流れていると思っていたようだけど、過去も未来もに全て集約されていることは頭では理解していました、

 


人が病気になる原因の一つは、ネガティブな感情を放置しておくことである。

 

(現象は複数の要素で出来ているので、原因は一つではない)

 


そのネガティブな感情の大元は「怒り」であり、吐き出さないから病気になるのです。

 

「怒り」を自分の身体に溜め込むわけですから、それは自分自身に対する攻撃と同じことだと気づかなくてはいけません。

 

 

自分が、

あるいは家族が、

あるいは日々関わる人たちが、

何かしらの病気に罹患している。

 

という状況にあるのであれば、

 

今すぐ感情を吐き出した方が良いです!

 

 

 

幼少期の親に対する思いがどーだ こーだと言ったって、それはもはや空想に過ぎない。

 


過去はすでに空想でしかないし、自我は狭い視野で好き勝手に でっち上げるわけですから。

 

 

 

いつまでそこに囚われているつもりなの?

 

 

今、

 

今この瞬間、

 

今いるこの空間だけが、

 

 

自分の身体の直接感覚だけが現実なのだから、

 

 

の幸せが未来の幸せを作るというのに、

 

 

幸せにならないで、いつ幸せになるというの?

 

 

そんな質問を私の中の私から投げかけられた矢先、事件(衝撃的な出来事)は起きたのである。

 

 

 

その衝撃的な出来事から、まだ4日しか経っていませんが、気づきがおきたというか、目覚めたというか、「本来の自分」を思い出したというか、

 

今、自分の本質に還っている感じです。

 

 

 

【Reborn Mam’s Labo】子育てママのための人生デザイン研究所

 

「公式メルマガ」では、心も体もリラックスできるメッセージをお届けしており、SNSでは公開しない特別な情報や私が体験した困難を乗り越える方法など、プライベートな内容を含めてお届けします。

 

「公式LINE」では、「より幸せに・より楽しく」をモットーに、自分の人生をデザインしながら生きていく子育てママを増やすために、5日間の無料講座をお届けしています♪

 

最後まで受講してくれた方には、不安や悩みが一瞬で消える魔法の言葉をお届けします。ぜひ、あなただけの「魔法の言葉」を受け取ってくださいね。

 

 

 

ご登録、お待ちしておりますハート