私のblogを読んで下さってる方から、こちらの記事→「流涙」が自分の世界を循環させる へのコメントを頂きました。
 
 
こうして、コメントを下さることで私も大きな気づきを得ることが出来ます。

本当にありがとうございます。
 
今後も、遠慮せずにコメントやメッセージをお寄せくださいねカナヘイハート
 
 
 
乙女のトキメキ↓頂いたコメントは ここから↓乙女のトキメキ
 
工藤さん 
いつも ありがとうございます

今回かかれていたブログにとてもよく似た状況のなかにいます


 
変わりたいとずっと もがいて いろいろ試して やっとわかったのが
 
工藤さんが書かれていた 
自分を愛する 
受け入れる 
感じきることをやりつづけ
 
やっと自分の本音がきけるようになりました

ずっと 親に見捨てられた

思い込みで苦しんでいたけれど 
そうではないのではないか?

親を憎んでいる 反対側には 愛があるのではないのか?

愛のよいめんだけを求めていたけど 
 
憎しみやうらみ 怒り それらも全部含んだものが 愛なのではないか?

なら 
私が今ここにいるのは 見捨てられたからではなく 責任を親が果たしてくれたからなんや

ずっと 捜してたものは ここに今あったのです

そして それに気づいた矢先 
かなりでかい衝撃がやってきまして
もうね ホンマ泣くしかないくらいで
 
ここにあった めっちゃ どでかい深い愛に気づきました

衝撃がでかいぶん えるものもめっちゃでかくて
でも これが 私がずっと 今まで求めていたもの
こんなにいっぱい愛あったのに 気づかなかっただけなんですね

それに気づくのが もっと早ければと後悔もあるけど
でも これにきづくために必要なプロセスだったんやなぁ

感謝しかないですね
ほんと
どれだけ伝えても 足りないくらい
感謝しかない


工藤さんの 自分を愛する!
このメッセージを実践していけたからこそ ここにこれました

そして 
同じタイミングで同じような出来事
まさに フラクタル

自分を愛することを伝え続けてくださり ありがとうございました

これからも たのしみにしています

 

クローバー頂いたコメントは ここまで↑クローバー

 

 

 

実践を続けてきたということは、

自分を愛しているから。
自分に愛があったからこそ 
もともとあった大きな愛に気づくことが出来たのだと思います。
 
 
 
私が今ここにいるのは 
見捨てられたからではなく
責任を親が果たしてくれたから

ずっと 捜してたものは 
ここに今あった
 
ここにあった めっちゃ どでかい深い愛に気づきました
 
 
 
 
どんな自分も受け入れる、
どんな感情も感じきる 。
 
それが 自分を全肯定するということであり、
そしてそれが自分を愛するということ。
 
 
 
 
自分を幸せにできるのは自分しかいません。
そして、自分が幸せになることでしか、周りを幸せにすることは出来ません。
 
 
だからこそ、トライアンドエラーを繰り返しながらも実践した方が良いのです。
 
 
実践あるのみですねとびだすうさぎ2
 
 
 
今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


【Reborn Mam’s Labo】子育てママのための人生デザイン研究所

 

「公式メルマガ」では、心も体もリラックスできるメッセージをお届けしており、SNSでは公開しない特別な情報や私が体験した困難を乗り越える方法など、プライベートな内容を含めてお届けします。

 

「公式LINE」では、「より幸せに・より楽しく」をモットーに、自分の人生をデザインしながら生きていく子育てママを増やすために、5日間の無料講座をお届けしています♪

 

最後まで受講してくれた方には、不安や悩みが一瞬で消える魔法の言葉をお届けします。ぜひ、あなただけの「魔法の言葉」を受け取ってくださいね。




ご登録お待ちしていますハート 


#再投稿 #2017.2.18の記事