新居のキッチン/ガゲナウのバーベキューグリル | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

新居は三菱地所ホームさんでの注文住宅いえ

こだわりはいろいろありますが、一番こだわったのはキッチンラブラブ
新居でもお教室は開催しますので、いろいろと考え悩みました~

このこだわりを実現する為にオーダーキッチンはドイツ最高峰のポーゲンポールさんにお願いしました。
キッチン全貌の写真を載せたいところですが、まだまだ引っ越し後の片付けが終っていなくてガーン
キッチン全体の写真は後日に。

キッチンのコンロと食洗機と換気扇はガゲナウに決めました。
このガゲナウもポーゲンポールと同じくドイツのブランド。
世界で最も有名なビルトインキッチン機器のブランドです。

コンロはガスとIHとバーベキューグリルの組み合せ。
バーベキューグリル?と思いますよね。
これが優れもの!

バーベキューグリル

普段は閉じています。


開けると
バーベキューグリル2

底には溶岩石。
遠赤外線効果でふっくら美味しく焼き上がるんですよ。


野菜

パプリカと満願寺


天使の海老

天使の海老


本当に美味しく焼き上がりますラブラブ

ダンナさんは当初バーベキューグリルを組み込むことに反対でした。
でもショールームに下ごしらえをした「鰆の柚庵焼」「鶏手羽のバーベキューソース」
を持ち込み実際に焼かせて頂いたのを食べるなり
『美味しい!これは買おう!!』
と言ったくらいですから。

今まではストーブのグリルパンを使っていました。
もちろん、ストーブのグリルパンも美味しく焼けましたよ。
でも残念ながら遠赤外線効果は無いので、ね。


これから少しずつ新居のことも載せていきますね。
早く片付けなくちゃあせる