「松翁軒」のカステラ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

子供の頃から食べているスイーツのひとつに、カステラがありますよね。

私の中でカステラといえば、長崎の「松翁軒(しょうおうけん)」ラブラブ

でも、東京にはお店がないんですしょぼん

買えるのは、ネットかイベントの時のみ。


今回はデパートでゲットニコニコ

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-松翁軒パッケージ

パッケージもカワイイでしょ~惚れ


開けると


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-松翁軒、中身


カットされてるんです目
カステラをナイフでカットすることを面倒だとは思いませんが
一切れづつになっているのはウレシイですよね~


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-松翁軒、皿

う~ん、美味しそうでしょドキドキ

松翁軒では「チョコラーテ」というチョコレートのカステラも販売しています。
そちらもオススメです!