イタリア展でパスタ@新宿伊勢丹 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

新宿伊勢丹で開催されていた「イタリア展」

最終日の8日に行ってきました音譜

混雑する会場の中いろいろと買いましたが、パスタをご紹介しますね。
ローマの「ロッショーリ」のレシピで、西麻布「ビンゴ」の小林シェフが作るパスタ

なんとロッショーリのカルボナーラは、ローマの最優秀カルボナーラに選ばれたほど!


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-カルボナーラ

こちらが カルボナーラ


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-アマトリチャーナ

アマトリチャーナ


どちらも濃厚な味わいで美味しかった~ラブラブ
両方に使われているのは、幻と言われているチンタセネーゼ豚のグアンチャーレ目

ソースもモチロンですが、この太めのパスタがモチモチして美味しいのニコニコ

買って帰ろうと思ったら、完売ですってしょぼん
最終日ですもん、仕方ないですね