サダハル アオキ ボンボンショコラ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

すでに2日経ってしまいましたが・・汗

ヴァレンタインに用意したのは


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-アオキショコラ外

サダハル アオキのボンボンショコラ



$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-アオキショコラ中


サダハル アオキのボンボンショコラと聞いてイメージするのとは違い
シックなお姿

こちらは
2011年のサロンドショコラアワード受賞のショコラビックリマーク

名前もずばり
「サダハル アオキ ボンボンショコラアワード」

上から
プラリネ、プラリネオレ、クリオロ(2個)、オレ、キャラメルサレ
の5種類

世界一希少と言われているクリオロカカオのショコラが
2個入っているのはうれしいですよね~ ラブラブ!

5種類それぞれの味わい。

中でも、プラリネの香りとコクに魅かれました合格
キャラメルサレも塩味がアクセントになってキャラメルを引き立ててますグッド!


そうそう、もう2、3年前のことになりますが
アオキさんにいろいろとケーキを教えていただいたんです。
レシピを取り出して、作ってみようかなニコニコ