庵月堂 丹波の極み | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

更新がなかなかできず、写真がたまっています汗



昨年になりますが・・・


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-栗ようかんパッケージ

この赤と黒が目をひく箱に入っているのは、栗ようかん。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-栗ようかん

大阪・庵月堂の「丹波の極み」
栗の中でも最高峰とされる丹波産の栗のみ。
小豆も同じく丹波産、葛粉は日本一と言われている吉野産の随一を使っています。
なんとも贅沢な栗ようかんですよね~

でも、私が心魅かれたのは
「どこから切っても、必ず栗が見える」
というところなんですニコニコ

ホントかしら??

切ってみました・・・


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-栗ようかんカット

はい、ホントでしたラブラブ

栗の量は餡の倍!!
どこから切っても、どんな風に切っても、栗が見えるはずです合格

栗の風味が豊かで、栗好きの私には堪らない栗ようかんでしたラブラブ!