6月お料理クラスからPICK UP! | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

6月のお料理クラスは「身体の中から夏バテ予防」がテーマでした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

この中から前菜をPICK UP音譜

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-モロヘイヤスープ

モロヘイヤスープ

モロヘイヤはエジプトで「王様の野菜」とよばれているんですよ目
んーっ、身体に良さそうですよね。

モロヘイヤを刻むとネバネバしますが、これはオクラなどのネバネバと同じ成分。
胃腸を保護してくれる働きがあるんです。
夏は冷たい飲み物などで胃腸が弱くなる時期ですから、まさにピッタリの食材ラブラブ

ベル今回のレッスンについて、ご参加くださったKazukoさまが
とてもステキにご紹介下さっていますドキドキ
メイン、デザートも載せてくださっていますので、是非ご覧になってくださいねラブ♪