いちごジャムとイギリスパン | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

久しぶりにイギリスパンを焼きました食パン

食パンを焼く時はプルマンがほとんどなので、ホントーに久しぶり。
去年一年間イギリスパンは作らなかったような・・・


パンの2次発酵の間に、いちごジャムを苺Jam。
いちごの香りがキッチンに広がりますいちご

しかしビックリマーク
ここが、いけなかった汗

2次発酵後オーブンに入れる時にちょっと不安が・・


さあ、焼き上がりましたドキドキ


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-イギリスパン

う~ん、納得がいきません・・


気を取り直して、ジャムの写真を。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-いちごジャム

ジャムは上々の仕上がりラブラブ


早速朝食に
トーストにしてジャムをのせて

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-トースト


ダンナさんが美味しいと言ってくれて、良かった・・

やっぱり久しぶりだと上手く作れませんね。
これからはイギリスパンもたまには作るようにしなくちゃしょぼん