日本製のフライパン | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

震災から半月以上が経ちましたね。

あの日以来、外食や食料品以外の買い物をしていませんでした。
被災地や被災された方を思うとそんな気になれなかった・・

でも、それでは経済が回りません!
復興にはお金が必要です。
まずは募金、そして消費。

そう思い早速デパートへ上へばいりばす
デパートは想像以上に混雑していました。
飲食店も先週末くらいからお客さまが来ているらしいですしね。

いろいろ見て回り、最後に立ち寄ったのはキッチンコーナー。
ここで、日本製のフライパンを見つけましたフライパン

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-フライパン

テフロンは最高級のプラチナプラスですよ目
IHにも対応IHクッキングヒーター

側面と底面はステンレス

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-フライパン2

ステンレスを使う事で、熱効率や耐久性が向上してるんですよね。

新潟にあるウルシヤマ金属工業で作られてます。

いままではドイツ製かフランス製のフライパンを使っていましたが、今回は日本製を。
日本製品を買うことで日本経済にも貢献できる。
って、フライパンなんですけどね、大げさ照れる

東京に暮らしている私には
以前の生活に戻していくのが、「前に進んでいくこと」ですね。