お米がなくても・・ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

東京では、スーパーに商品が無い状態が続いています。
なぜ?

買いだめをする方が多いのでしょうね。

我が家ではお米が無くなりました。
先日買い物に行ったスーパーではお米がまだ売られていましたが
結局買わないで帰ってきました。
主食になる物が何もない方もいるでしょうから。

我が家には粉類がたくさんあるので、数日間はこちらで作って食べればいいことです。

明日はスコーンスコーンを作ろうかな?
牛乳が買えなかったのでスキムミルクを使って・・
ガスオーブンオーブンなので、電気炊飯器でご飯を炊くよりも節電できるし!

もちろんパンも焼けるし、生パスタも作れます。
パスタソースは家にある缶詰めのコーンビーフやツナを使ってね。

練った粉を野菜と一緒にすいとん風にしても身体が暖まりそう音譜

ほら、お米がなくても数日は大丈夫チョキ

お米は売っていなくても粉類はまだ売っていましたので
お米が買えなくて困っている方、よかったら試してみてくださいね。


ベル節電のために、まばらな更新とペタとなってしまいます。
ご了承くださいねペコリ