山形の新しいお米 つや姫 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

先日山形のお土産をいただきました。

こちら

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-つや姫

山形が10年もの開発期間を費やして生まれたお米「つや姫」

そう、お米なんです目

ペットボトルに入っていて、買うときに便利ですよね。
保存にも便利チョキ

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ごはん

さっそく炊いてみました~

名前の通りツヤツヤ。
お米の一粒ずつがしっかりしていて、甘みがありましたよ。

Tさん、どうもありがとうございました。
ごちそうさま