あんこう鍋 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

すっかり寒くなりましたね。
こんな寒~い日は、やっぱりお鍋鍋

あんこう鍋にしました。
あんこうというと茨城県だと思っていたのですが、今回買ったのは青森のあんこう。

作り方というほどのものでもありませんが・・
あんこうはサット湯がきます。
味噌仕立てにして、野菜と一緒にグツグツ
あん肝を溶かして、出来上がり!!

身体が暖まりました~y’s

スープがおいしいので、〆にリゾットをラブラブ

お鍋をダイニングテーブルからキッチンのコンロに移動。
別のお鍋で生米をオリーブオイルで熱し、このスープを注ぎながら火を通していきます。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-あんこうリゾット

仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノを削って、出来上がり音譜

最後までおいしかったですおいしい