ブレッチェン | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

昨日パンを焼きました。
シンプルなパンが食べたくて、ブレッチェンを作ることに。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ブレッチェン

表面に上新粉をまぶしてから焼くのですが、今回はパスタ作りに使うセモリナ粉を
まぶして焼いてみました。

寒い時期は発酵に時間がかかってしまいますかお
これから夏まではパンを作るのにベストですニコニコ

なんか体調が思わしくなかったのですが、パンを焼いている間に熱がでてきたようです。
暑く感じていたのは、オーブンの熱のせいだけではなかったんだカゼ

一晩寝てだんだんと良くなったので、これから今日の夜ゴハンを考えますうーん…
寒暖の差が激しいので、みなさんも体調には気をつけてくださいね
良い週末をキラキラ