佐久島でピザを焼こう! | tavernaBabbo

tavernaBabbo

tavernaBabboのオーナーシェフにして癌サバイバー、ミラニスタだったり、NPO法人理事長なオレの奇妙な冒険


今日は佐久島の太鼓祭りの日だ。

朝6時出発でダッチと佐久島に向かう。

昨夜の営業をモロ引きずる2人だが船に乗り込み島が見えると自然にテンションが上がった。

photo:01



島には大工さんが作ってくれた真新しいピザ釜があった。

佐久島専用のピザ釜だ!

photo:02



このピザ釜がなかなかの暴れん坊で風がよく通るから燃えやすい。

しかし、軽量化された分が断熱性がないので熱し易く冷めやすい。

少しでも目を話すとピザを焼く適温を逃してしまう。

しかし!

苦戦はしたが予定枚数を半日で売り切る好評ぶりで

後半は島のおばちゃんたちから差し入れを頂いて島の海の幸を満喫した。

photo:03



特にタコ飯はサイコーだ。

タコ飯のタコの量がメチャメチャ多い。

美味いぞ!タコ飯!

それからダッチを少しだけ島の案内をした。

photo:04




島には海と山があるがダッチには海だ。

海岸線を散策したら…

なんと前から狙っていた農協後の家がテナント募集中になっていた。

photo:05



うわー!

マジでテンション上がる!

ダッチと佐久島店の構想を話しメチャメチャ盛り上がった。

帰りは2人でエアコンの効いた船でグッタリして帰ってきたが

やはり佐久島は楽しい。

マジで店がやりたいと思った。

やったらメチャメチャ美味いペスカトーレを作れる自信がある。

また夢が進化していった。

やるぜ!オレ!




iPhoneからの投稿