tavernaBabbo

tavernaBabbo

tavernaBabboのオーナーシェフにして癌サバイバー、ミラニスタだったり、NPO法人理事長なオレの奇妙な冒険

tavernaBabboのブログだが店のことはあをまり書いてない。

テーマ:

 

 

 

 

お前が全力を出しても倒せない男がこうして目の前に立ってやっている

オレ、50のときの目標は比古清十郎だ。
 
もうさ!「俺が出ていけば、簡単に片付く」といった
 
言葉の流れに次世代を見守る優しさと強さを感じます。
 
自分が出て片付けずに次世代に繋ぎ見守る。
 
本当の強さとは何かを考えさせられるキャラクターです。
 
 
 

テーマ:






オレの母ちゃんは10年前に死んでるんだが


クソおやじが1人で嫁、姑にならんで大丈夫かと思ったら


男の方が細かい


健康志向だと薄味にしろと言ってた割にコンビニで冷食を買って食ったりな。


昔なら部屋の掃除1つもしないヤツが有り余る時間でブツブツ言うわけ


庭も70万かけて業者に頼んだのに意味わかんねーゴミを組み合わせたアイデア作品が並ぶし


6年かけて汚ねー庭にするわけ


そりゃー嫁との会話はなくなるな。


嫁と会話ないイコール孫との会話もなくなる


同居してでも意味ねーじゃねーか?


などと最近は考える。

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

『ロッキー』(1976)でのロッキー(シルベスター・スタローン)とアポロ・クリード(カール・ウェザース)の初対面から始まる。ヘビー級王者のアポロを相手に、無名のロッキーは試合には敗れるも最後まで戦い抜き、そしてエイドリアンと出会った。続編『ロッキー2』(1979)では、再戦の末にアポロに勝利し、『ロッキー3』(1982)ではアポロとの厳しい訓練の末、強敵クラバー・ラングをノックアウト。宿命のライバルだったロッキーとアポロは親友となる。

しかし、『ロッキー4/炎の友情』で物語は急展開を見せる。ソ連のボクサー、イワン・ドラゴがロッキーに試合を申し込むが、ロッキーの代わりにエキシビションマッチに応じたアポロは、ドラゴの激しいパンチを浴びて帰らぬ人となってしまうのだ。試合を止められなかったロッキーは、その後、ロシアでの雪山のトレーニングに耐え、世界中継でドラゴに勝利するのだった。

時は流れ、前作『クリード チャンプを継ぐ男』で、アポロの息子であるアドニスがロッキーを訪れる。素性を明かさないアドニスは、ボクシングをするために父親の親友に特訓を依頼するのだった。ロッキーとクリードの師弟コンビは世界戦への挑戦権を獲得、アポロと同じ米国旗のトランクスでリングに上がるのだった。タイトルマッチでアドニスは敗れるも、かつてのロッキーと同じように最後まで戦い抜くのだった。

 

 

 

 




ロッキー4で出てきたドラコはメッチャ強くてカッコ良かった。


あれから四半世紀過ぎると息子同士が戦う話しができるんなんて!


当時は中3だったオレには想像もつかんかった。


生きてるとイロイロあるなー!


暇みつけて映画館に行こう!


テーマ:


お昼からを考えていましたが午後から風が出るパターンが多いので午前の部になりました。

川に捨てられたペットボトルや空き缶を拾ったり

流木を集めて焚火して焼き芋を作ります。

防寒は確実でしっかりお願いします。

風を通さない服がいいです。

オススメはダイソーの雨ガッパを中に着ると暖かいです。

軍手や飲み物も各自でお願いします。

約2時間ぐらいになります。

参加希望は当日に現地集合です。

遅刻&早退も可能です。

お待ちしています。


テーマ:

期日前投票に尾西庁舎にお出かけです。

二階にあるんスけど

平日の昼間はマジでガラガラでした。

市長選挙があること自体が知られてない感がありますな。

高齢者層がもっとも選挙に行くようですが

その高齢者もあんま興味ないって話題でした。

たしかに前回は5択です。

カレー、ラーメン、ハンバーグ、寿司、焼肉

これ5択

今回はカレーかラーメンの2択

そう考えると前回が面白過ぎて今回は地味かな。

それでも選挙は与えられたオレ達の権利です。

大事な一票を使わせていただきます!


テーマ:



愛知県一宮市長選は六日告示され、ともに無所属で、再選を目指す現職の中野正康氏(51)と、新人で市民団体事務局長の伊藤幸康氏(74)=共産推薦=の二人が立候補を届け出た。投開票は十三日。




えっ!始まってたの?

正直な感想がコレです!

前回は人数も多くキャラが確立されてたから面白かった。

やってる人には堪らんだろうけどさ!

今回は静かなスタートです。

今日は現市長の中野候補の演説会に聞きに行ってきた。

オレは率直にミズベリングがどうなるか聞いてみたかったが短い登壇時間では全てのマニュフェストが聴けなかったのが残念。

対する伊藤候補の気になるマニュフェストは給食無償化!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

コレは沖縄知事選挙でも出てたヤーツ!

給食無償化の波がキテます。

そして腰痛のオレは昼間は寝込んでいますが明日はこの件につき伊藤候補に直撃取材をします。

給食無償化は可能なのか?

さらにはオレの月曜日はカレーの日で不登校を減らす作戦を提案してみたいです。

ちなみに今、オレの投票のハガキが家にありません。

一宮市に関わるなと市の職員に言われてますから選挙権がないのかもしれません。




テーマ:



イチエキ前で路上ライブやってる女の子いた。

名前は長友梨沙さんだ。

ライブの終わりがけでラスト1分ぐらいに間に合ったというか

間に合わなかったというか‥






そこでCD買ってみることにした。

若い頑張ってる人は応援のしがいがある。

プロレスや格闘技にサッカーや野球、自転車、バスケ、音楽やダンスとかね。




他にもtwitterで駅ビルのテラスのライブ募集もやってた。

えーね。若い人達が楽しそうにしてるのは!

一宮市は高齢者ばっかの町になってるから是非、皆さんに頑張って欲しいッス。

そして高齢者は自分が理解できへんから否定から入り出る杭は叩かれて当然と追い出すのは辞めていだだきたい。

がんばれ!若い才能!

オッサンは応援してるぞ!




テーマ:


今日は昨日から音信不通になっていた友だちから連絡があった。

今、インフルエンザになってやっと少し熱が下がったらしい。

インフルエンザは人に感染させちゃうし1人で部屋で耐えるしかないからなぁー!

頑張れとしか言いようがない。

なんとなく部屋で1人で耐えるというと

昔から南斗水鳥拳のレイを思い出す。







1人で孤独と苦痛に耐えるとスッキリ

白髪でキレキレで帰ってくるのだ。

インフルエンザも人の接触は極力避けるべきだ

部屋の中でおとなしく過ごすしかない

がんばれー!

そんなわけでオレは復帰を待つのだ。

ケガや病気はお互い様だ。

腰痛になったときに再び思い知らされた。

健康第一ですな!

お大事に!





テーマ:



同窓会をやった。

今年で48になるアラフィフのオレ達

それでも会えば子どもの頃に帰る

楽しい!しかし、腰いたい。

写真は好きだった女の子が47にしてアーンで食べさせてくれてデレデレなオレ。

あかんヤツやな。

完全に子どもにかえるオレ。

そんな日が1年に1回ぐらいあってもいいじゃない。

腰痛のオッサンが楽しい1日を過ごすのだ。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス