突然ですが、

わたし、藤井風 のファンなのです。

そして、離島に住むシングルマザー。


ということは、
わたしが島を出るときは、必ず、

①息子と一緒か、
②誰か信頼できる人に、息子をお願いする

必要があります。


わたしの場合は、
千葉に住む実母が頼り。

去年、藤井風のアリーナツアーが発表されて、
「行きたい涙!!けど、無理か…」

と、諦めていたのだけど、
想像するとワクワクが止まらず、

「いや、まずは母にリクエストしてみよう!
 断られたら、諦めよう。」

そう考えて、

「抽選が当たったら、
名古屋に行かせてください🙏🏻」
(=そのために、
千葉から石垣島へ来てください✈️)


とお願いしたのでした。


そしたら、
呆れられると思ったのに…

半分ダメ元だったのに…



「いいよ〜!」




とのこと。

母親が、神様に見えました✨



そして、無事に当選を果たし、
今日、飛行機で名古屋に移動しました。


もし、
母親にリクエストしないまま
諦めていたら、
どうなってたでしょう??


モヤモヤ、モヤモヤ、
ツアーに行けてる人を見ては
いーなー、いーなー


どうせ わたしは、無理だし。



って、
後味悪かったと思います。



母親は「NO」を
言うことも出来たし、


抽選に落ちる可能性もあった。


それでも、
自分の願いを叶えるために、
行動したか、しなかったか?


この差は、
大きいと思うのです。


本当に、
自分の願いを、
言葉にして、よかった。



自分自身に「ナイス👍🏻✨」を
あげたいです。


あなたは、
こんなとき、どうしますか??




リクエストを
「する」か
「しない」かには
見えない分かれ道があります。


「あぁ、行きたいなぁ」
って思ったとき、


わたしの中には、


●人生楽しみたい!
●自由を感じたい!
●藤井風とリアルの場を共有したい!



そんな気持ちが溢れてきました。


そして、
「でも、母にこんなこと頼んじゃ
 ダメかな…」
って思ったとき、


●母への配慮
●息子への配慮
●自分を守ること



そんな気持ちが、
瞬時に湧いてきました。


さて、
どっちの自分を大切にしようかな?
どっちの道に進もうかな?


そう考えたとき、
ワクワクする方を選ぶ!

自分でいようと思います。



そして、
相手には「NO」っていう
スペースがあることも忘れずに。



NO!って言われたら、
NO!を受取るコツもあります。


その話は、
またいつか別の機会に^ ^


ということで、
明後日は名古屋で藤井風だーーー♡


めっちゃワクワクが止まりません。
これを実現させてくれた、
すべてに感謝です🙏🏻


みなさまも、素敵な週末を!

#藤井風
#藤井風laat
#藤井風laat名古屋
#葛藤