最高の釣り日和(家庭菜園) 〜6/15〜 | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

木曜日からどこ行こうかな?なんて

天気予報と睨めっこしてたんだけどね?


土曜日仕事だった笑


すっかり忘れてたよ💦

誰かに押し付けようと思ったんだけどね

可哀想なので自分でやる事に。。。


朝早くからラインが…

ヒラメ…

ババ…

なんてこったい笑


釣りに行けない日って釣れるよね〜


行こうと思ってた場所とは全然違くて

行ったとしても釣れたかどうかはわからないんだけど…


なので仕事終わって帰宅して

庭弄り。


先週、定植しようとポットで育苗してた

枝豆(つるのこだいず)

保温カバーして畝の上に置いてたら

煮豆になって全滅してた💦


ホームセンターへε=ε=(ノ*・ω・)ノ

75日で収穫出来ると言う品種


32粒。

24粒が発芽する(80%)ハズ

収穫は9月上旬?

灼熱の夏を乗り切れるのか?

やっぱ枝豆もGW頃に植えた方が良いのかね。



ピーマン一番花



ナス一番花


白ナスは生長遅いのかな?

サビ病?みたいの出てるから?



長芋がピョコっと出て来てる(たぶん)

たぶんね笑



ミョウガ。



ソラマメは実が付いた。


今年は変な虫がいっぱいで大変💦


きゅうりにテントウムシダマシ

葉っぱ食われた💦吸われた?のか。


大葉に毛虫

一株全滅💦毒毛虫っぽい。


ナメクジは少ないな。

居るけど被害は極小。


ダンゴムシは尋常じゃないくらい居る。

被害はないので放置。


枝豆がどうなるかだけ心配。

豆類の発芽って面倒臭いよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




PVアクセスランキング にほんブログ村

">明日は雨っぽいので釣りには行かないよ