2024-12(GWラスト) 〜5/4-5〜 | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

GW10連休もいよいよラスト。

3日4日と発熱なくコロナではなかったと判断。
パイセンに「釣り行く?」と連絡すると
「行く行く」と快諾。
風の予報だと日本海が良さそう。

ソイ・カレイ・ヒラメ・サクラ
マルチで狙いましょ〜的な。

出発はパイセンの提案で4日16時。
ギリギリまで体温測定して発熱してないのを確認。
鼻水と咳は残ってるのでBOXティッシュ1箱持って出発ε=ε=(ノ*・ω・)ノ

現着すると〜
爆風〜
パイセンとしばらく待機する事に。
19時頃に風が弱くなったので
磯へε=ε=(ノ*・ω・)ノ
根魚狙いからスタート。


久々のタックル

あまりにも使わないから売ろうかと思ってたヤツ笑

たまに使うから持ってて良かった。


風は落ちたけどウネリは残ったみたい💦

1時間程やって移動ε=ε=(ノ*・ω・)ノ


ミニミニなマゾイが1匹…

他 反応なし。。。


翌朝に向けて移動する予定だったけど

ウネリが残ってたらアウトなので

そのままココでやる事にして車中泊。


ぐっすり爆睡して〜翌朝〜


無風。


良かった良かった。

移動しても大丈夫だったかしら???

今更…だね💦


まずは〜ヒラメ狙い

全く反応なくギリギリ攻めすぎてロストしたのを気に〜サクラ狙い

カレイ狙いのパイセンを放置して

一人で磯へε=ε=(ノ*・ω・)ノ


ウネリ小さくなってるけど残ってる〜

移動しなくて正解だったかな?


ポツポツとカレイを釣るお隣と

ピチャピチャと跳ねる鮭稚魚を

観察しつつ「回って来そう」なんて

期待しながらあれこれとルアーチェンジし

狭い範囲をなるべく広範囲に探る。



傷だらけでボロボロなってきた💦


全然釣れないので休憩がてらパイセンの元に戻る。

パイセンもあまり釣れてなかった💦


噂のニョロニョロ釣りに行けば良かったかねぇ…


10時過ぎまで粘ったけどアタリもカスリもせず納竿。


ポイント選び大失敗(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




釣れる予感は予感で終わったね笑


PVアクセスランキング にほんブログ村

">にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


咳と痰がツラい💦