2024-9(サクラマス狙い) 〜3/22〜 | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

有給消化全開〜

市内の近場でチョロっとやりましょうね。
と普通に起きて8時出発ε=ε=(ノ*・ω・)ノ

波風すんげぇ〜
足を伸ばして風裏に…
と思いつつ帰宅。

翌23日。
当番で待機してたが早朝に待機解除
9時着ww
サクラマスはこの時間でも釣れる。
と信じてスタート。
ポロリと落とした使いたかったカラーのミノーのリップがポッキリ(-д-。)
あまり釣れる気がしないグリキン装着。
潮スカスカ…
そしてこのポイントは回遊が少し深い事が多い。
15〜20カウント
沈んでるかわかんないけど💦
くるくるくる〜っとただ巻き
ごんっ
うわっ
来たww
正直チョットびびった笑
ギラギラギラギラ〜
水面直下で光輝く。
緩めに設定したドラグがジジジ〜と出る
あひゃひゃひゃひゃ〜
た〜の〜し〜い〜
ドラグ緩めだから足元で何回か走られる
けど何故か今日は余裕がある。
全く根拠のない自信。
獲れる確信。
思い返すと意味がわからないww
すんなりネットイン。
と思ったら
ミノーがネットに引っ掛かって
魚はネットの外。
ネット交換した意味…
そのままネットごとブチ抜き〜
シャフト折れなくて良かった〜


まぁまぁサイズだったけど1.9キロ。

2キロあると思ったんだけどな…

その後2時間程粘ったけど

風強くなって撤収。


そして気分良くどじょう狙い

最近やらなくなった早起き。

5時スタート…

これからが勝負時って8時半。

あまり調子良くなかったお腹が限界💦

肛門をギッチリ引き締めて帰宅。

危なく人間辞めるところだった💦


今日は粘りたかったな〜

数出てるポイントに移動した店主は

釣ったらしい。

もう一本欲しかった〜

まだ3月だし3月中に1本釣れたから良しかな?


PVアクセスランキング にほんブログ村 

">にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


なーんか風強いよね🌪️