OLCが良さそう | ほんとにそれでいいんですか?

ほんとにそれでいいんですか?

コロナで失職。
パート主夫に転職?し少し早い第2の人生を模索中の50代おっさんです。

「ほんとにそれでいいんですか?」
って感じの雑記とシャノンの悪魔運用報告ブログです。

こんばんは。

メイン銘柄が全然ダメで資産減少中

たーさんです。


10月。

案の定下がりましたねぇ。。。


日経平均は9月の高値から安値までおよそ10%の下げ。

もっとも私のメイン銘柄に至っては見る影もないほどボロボロ笑

頼みの綱の売り玉もほんの少ししか持ってなくせっかくの大きなボラリティも確定利益も微小で終了です...(lll-ω-)チーン


現状、売り玉は手仕舞い済。

買いもほんの少し増えただけという体たらくです。


そんな中、狙っていた銘柄が良い位置にきています!


それはオリエンタルランド!


非リアのワシには不要の優待銘柄(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ブフォwww


チャートは6月末をピークに右肩下がり。

ついに200日移動平均線まで下落。


しかし、インバウンドの雄。

中国からの旅客も増加傾向の中、

インバウンドは物から体験へとシフトしている流れを受け、今季売上は期待できるのではないか?と考えています。


ディズニーランドも昨近のインフレを受けて値上げしておりますが、円安の今では外国人にとっては値下がりしたも同然なんですよね。。。


明日はSQ。

日経平均は5日急反発しているので、本来なら昨日の終値を抜いて5分足GCしたあたりでINすれば良かったのですが、ヘタレですので週明けまで様子見してると思います笑


狙いは5000以下で買い

新高値更新するかどうかで売るか判断でしょうか?

もしワシがリア充なら持ちっぱで良いんですけどね( ̄▽ ̄;)。。。


週明け、日経調整、終値200日線割れしたら買いは様子見です。

更に下の4700もしくは直近安値4743を割らないのか確認しもう一度200日線を超えればホールドですね。


さて、どうなりますやら( ´罒`*)✧"