低所得者とクレジット審査 | ほんとにそれでいいんですか?

ほんとにそれでいいんですか?

コロナで失職。
パート主夫に転職?し少し早い第2の人生を模索中の50代おっさんです。

「ほんとにそれでいいんですか?」
って感じの雑記とシャノンの悪魔運用報告ブログです。

こんにちは

俗にいう低所得者とは

年収300万以下

のことらしいですね。


コロナにより失職して低所得者になりました

チ───(´-ω-`)───ン

たーさんです。



子供2人、中学3年生、高校3年生。

さぁ旦那の所得はいくら欲しいですか?


と世間の女性に聞けば700万は必須という方も多いかと思います。

共働きなら合わせて800万以上は欲しいでしょう。


統計をググッてみると

年収700万以上は男性のみに絞ると21%とのこと。

つまり専業主婦様になるにはこの21%を掴まないといけないってことらしいですね。


では、年収300万以下はというと

男性だけに絞ると21%だそうな。



前回のブログで偏差値について書きましたが

この年収の偏差値はというと

年収300万!。。。偏差値42

年収700万!。。。偏差値58

と書いてみるとその人の位置がわかるような気がしますね。


ちなみに、我がむすめさんの勉学偏差値42!

ワシの収入偏差値42!


がーっ!!!

収入と学歴は密接な関係があると証明されてしまったような(´;ω;`)トホホ



そんなワシですが

年収300万契約社員の分際で

かりそめにもプラチナとつくクレジットカードを申し込んじゃいました( ̄▽ ̄;)


身分不相応な申請だけに

人生初の審査落ちを経験するのか。。。

と、思っていたら


カード届いたんですけど!?



いったいクレジットの審査っていうのは

何を基準にしているのだろうか???


一般のカードならいざ知らず

ゴールドを飛び越えてプラチナと名のつくカードを年収300万の契約社員が審査通るんだ

( ゜д゚ )ホゲー


まぁ、届いたからには予定通りの使い方しますよ!

10日ほど早く始めたかったというのが本音ですけどね( ;´꒳`;)



今月は車検もあるし、予定通り使うとなると

あっという間に貯金は尽き果てますな。。。



「ほんとにそれで大丈夫なんですか?」



ご利用は計画的に