石田三成も見下ろした!~埼玉県行田市古墳公園駐車場~ | ほんとにそれでいいんですか?

ほんとにそれでいいんですか?

コロナで失職。
パート主夫に転職?し少し早い第2の人生を模索中の50代おっさんです。

「ほんとにそれでいいんですか?」
って感じの雑記とシャノンの悪魔運用報告ブログです。

こんにちは。

昨秋に行こうとして延期していた

忍城

をみるため、埼玉県行田市に行ってきました。

たーさんです。



忍城といえば映画のぼうの城でも有名になったお城です。

石田三成率いる2万の大軍を500人で持ちこたえた(人数は不正確です)とか。


そしてその忍城の近くにある古墳公園には石田堤とよばれる跡地と古墳がたくさんあります。




古墳から見下ろす忍城(行田市市街地)


古墳公園の駐車場

第1と第2駐車場が隣り合わせにあります。
第1の方が古墳公園には近いのですが
第2の方が大きなトイレが近いです。

トイレは明るくキレイですが
夜遅くにはトイレ前の広場は消灯してしまいます。(トイレは感知式で点灯します)

公道沿いにありますが、騒音は感じませんでした。
車中泊の車両も平日ですが20台以上はあったと思いますが、300台以上入る大きな駐車場ですので密接感はありませんでした。

道路を挟んだ向かいには、


駐車場は傾斜もなくよく眠れました。
週末は混雑しそうですが、どのくらいくるのでしょうかね???

早朝のさきたま古墳公園散策も気持ちよく
おすすめ車中泊スポットだと思いました。