海は展望台から?風車の公園!?~宮川公園駐車場~ | ほんとにそれでいいんですか?

ほんとにそれでいいんですか?

コロナで失職。
パート主夫に転職?し少し早い第2の人生を模索中の50代おっさんです。

「ほんとにそれでいいんですか?」
って感じの雑記とシャノンの悪魔運用報告ブログです。

こんにちは。

順番が前後しましたが4月22日に行った

三浦半島の車中泊地

ご紹介します。

たーさんです。



今年は桜の開花も早く、4月といえ30℃を超す日もありました。

この日は朝方13℃、日中で18℃と車中泊するには暖かめの格好が必要でした。

まぁ長ズボンとトレーナー着て3シーズン寝袋で十分なんですがね笑



当ブログを見てる方はご存知かもしれませんが

数日前には離婚するとかいう話もしていて

かなり鬱気味でした。


気晴らしに出かけ、横須賀の海が見える日帰り温泉で暫し呆然と過ごし、宿営地に着いたのはもう日付けも変わろうかという時間でした。

https://www.yurakirari.com/yura/yokosuka/ 

海自体は東京湾ですので、美しいとはいえないものの

だんだんと暗くなっていく海辺のヤシモドキが美しい露天風呂でした。



宿営地に選んだのは

宮川公園駐車場です。

横須賀から三浦半島にかけては

幾つか駐車場はあるものの有料のところが多くあり

三崎港に近いこちらの駐車場にて車中泊しました。



朝の景色。
ここ三浦半島は山がちなんですね。
宮川公園は高台にあり、
周辺にはキャベツ畑がたくさんあります。


駐車場から海方面を見ても
海は見えません
見えるのは白く大きなかざぐるまwww

公園を奥へ進んで展望台まで行けば海と港が見えるそうです笑

風力発電してるのですが音は気になりませんでした。
駐車台数は20台くらいでしょうか。
他にも数台の車中泊車両がありました。
道路っぱたの駐車場ですが静かに眠れました。

しかし、朝になると画像の通り工事車両もやってきてちょっとザワつく笑

トイレは小さく、明るく清潔な道の駅とは程遠い、The公園トイレです笑
臭くて汚いとまではいかないので個人的には問題なしですが、清潔なトイレを希望される方にはオススメしません。

しかし、横須賀から三浦半島にかけては
無料で停められる
というだけで十分利用価値の高い所かと思います。
三崎港まで自転車で15分ですから朝食にも便利です(*^^*)


自転車で朝日を浴びて鬱気分も解消!
とまではいかなかったかもしれませんが
お金かけずに気分転換できたので良しという感じですね♪