ステアリング交換、だけしゃない? | SFフォレスターと愛犬神楽と愛猫ルナのブログ

SFフォレスターと愛犬神楽と愛猫ルナのブログ

愛車SFフォレスターと愛犬神楽、愛猫ルナのブログ。
よろしくお願いします。

よーやく、重い腰を上げて、ぼろぼろになってきた純正ステアリング交換でございます〜



純正モモ皮巻きでかくて回すの大変‼️


で、バッテリーマイナス外してから、、、



エアバック外してからコネクター外して、、、

真ん中のボルトを緩めますが隙間できるくらいね!


ここで、動かないようにテープで仮止めしてからボス取り付けてぇ〜



もちろん、ボス付属のエアバックキャンセラーとホーン配線忘れずに‼️



これ、適合してたボスね。


で、、、


完成👍


たぶん、30分もかかってないかな😃


二万ちょいで新品なら満足でござい❣️



そういえば、のせてないけどブーストメーター取り付けて、純正シートをインプGDAの運転席助手席へ交換してまーす👍

もちろん、パン付けですが、シートベルトアンカーだけはフォレスター純正のを少し加工して取り付けて、かなり!車種不明にwww


でもって、さらに、、、




ナンバー灯を片側だけすぐに切れてしまうので社外品LEDに加工して取り付け!


まだまだぁ〜!




これはその前のブーストメーターでござい👍


それからそれから、、、



フロントグリルが太陽で白っぽくなったのをオフブラックで塗装したついでに手持ちのスバルエンブレムを付けてみたぁ〜🤣🤣🤣

ますます、原型留めず💦

そうそう、インプのシートは、、、

見たなぁ〜

あ、ちゃうちゃう😅


運転席は左右方向だけ少しワッシャーで調整しました👍

あとね、、、ツィーター片側だけ音出なくなり、、、


で、ちゃんと高音出るようになったらサブウーファーが少し音が遅れるのが許せなくなり取り外し🤨

あとね、宿題があって、リビルトオルタはあるんだけど、ディーラー注文したベルト類が、まだなんすよね💦
コア返却ないから、ルーズにと🤣

娘の車検が近いのでそろそろやらんとなぁ〜😅
タイヤだけ165/65-14BSネクストリー、今年もの新品12500円でヤフオクポチして交換済みですが、まだ、カヤバショックあるのにやってない💦💦💦
さすがに怒られそうな、、、

車検までにやらなきゃね〜

ではまた🤲