『魔法騎士レイアース』27年ぶり新作アニメ制作決定 TV放送から30周年記念でPV公開

 ↑

「魔法騎士レイアース」新作アニメが制作されます

1994年のテレビアニメ放送から30周年を記念して制作される作品で、新作アニメは1997年発売のOVA以来27年ぶりとなります。

 

アニメ化決定のビジュアルやPVも公開されています。

 

ビジュアルやPVを見る限り、「レイアース」の新作アニメもリメイク作品でしょうか

「レイアース」も今回の発表で昨日の記事で書いた「ベルサイユのばら」と同様に、原作のコミックスや旧作のアニメを視聴する人も増えてきそうです。

 

こうして振り返ってみると、好評だった「ダイの大冒険」のリメイクもそうですし、「らんま1/2」も新作のアニメが制作されます。

昭和の作品だけではなく、平成初期の作品のリメイクの流れも今は来ていると言えます。

 

この記事を書いていて、当時観ていた作品を振り返るのも良いですが、当時観れなかった作品を新たに観るのもありかなと思うハイブリッジでした。