新作『キン肉マン』はどうなる? 「正義も悪魔も同じ声だった」旧アニメの声優事情

 ↑

昨日の記事でもありましたが、今回の「完璧始祖編」でも兼役はありました

旧作のアニメファンとしては朗報でした

 

今回は、ちょっとしたキャスティングの法則に触れたいです。

 

まず、1つ目「キン肉マンとシリーズの最初に戦う悪魔超人はキン骨マンと同じ声優が多い」です。

これは7人の悪魔超人編でキン肉マンと最初に戦ったステカセキングと黄金のマスク編で同様に最初にキン肉マンと戦ったスニゲーターの声優は共に二又一成さんです。

 

次に、2つ目「ロビンマスクの対戦相手はキン肉真弓と同じ声優の超人が多い」です。

7人の悪魔超人編のアトランティス、黄金のマスク編のジャンクマン夢の超人タッグ編ネプチューンマンの声優は真弓と同じ岸野一彦さんでした。

 

こういった「1人多役」があったからこそ、楽しめる要素があったのは旧作のキン肉マンの良い所でした。

なので、今回も兼役があるのは旧作のファンとしては本当に嬉しかったです。

 

この記事を書いていて、これからもまた嬉しくなるようなキャスティングの話を聞きたいと思うハイブリッジでした。