キン肉マン:令和版アニメ「完璧超人始祖編」 ブロッケンマン、キン骨マン、イワオ、ビビンバの声優発表

 ↑

「キン肉マン」「完璧始祖編」で新たにビビンバキン骨マンイワオブロッケンマンを演じる声優が発表されました。

 

ビビンバはミートくん役の上坂すみれさん、キン骨マンはラーメンマン役の関智一さん、イワオはロビンマスク役の小西克幸さん、ブロッケンマンはブロッケンJr.役の笠間淳さんがそれぞれ担当します。

 

こういった兼役こそ正にアニメ版「キン肉マン」の醍醐味です

 

特に、旧作のアニメでもブロッケン親子の声優は共に水鳥鉄夫さんが演じており、親子揃って笠間さんが演じるのも旧作と同じなのが良いです。

 

ただ、キン骨マンは旧作だとステカセキングと同じ二又一成さんでしたので、今作でステカセキング役の柿原徹也さんが兼任するかと予想していました。

 

また、イワオも旧作でイワオを演じていた佐藤正治さんがバッファローマンやサンシャインなども演じていたので、イワオ役は今作でバッファローマン役の安元洋貴さんかサンシャイン役の稲田徹さんが演じるかと予想していました。

 

何から何まで旧作通りというわけには行きませんが、今回も旧作の様に兼役のキャストがあったのは旧作のファンとしては嬉しい限りです

 

この記事を書いていて、完璧始祖編のアニメが楽しみなハイブリッジでした。