古谷徹、安室透役を降板で複雑な声続々 不倫は擁護せずも…唯一無二の存在感

 ↑

既に御存知の方も多いでしょうが、古谷徹「名探偵コナン」の安室透役と「ONE PIECE」のサボ役を降板する事を発表しました。

自身の不倫行為と不倫相手に対して、暴行を加え、中絶を強要したのですから、擁護の声が殆ど無いのは当然の事でしょう。

 

「ワンピース」のサボ役に関しては、降板しても問題は無いでしょう。

 

しかし、「コナン」の安室透に関しては、ソース先の記事でも書かれている様に、キャラクター名自体が彼が演じていた「機動戦士ガンダム」の主人公のアムロ・レイと古谷徹の名前を掛け合わせた名前で、安室透の本名の降谷零も同様の由来です。

 

「コナン」の原作者の青山剛晶先生が元々、「ガンダム」のファンという事もあり、安室透に限らず、他のキャラクターもガンダムのキャラクター名をモチーフにして名付けたキャラクターもいましたので、今回の降板劇はショックが大きかったと思われます。

 

古谷徹70歳、このまま声優引退か 公式X削除で『ガンダム』アムロ役など動向に注目「どうすんだろうな」

 ↑

また、古谷自身の公式Xアカウントも削除されており、声優業そのものも引退するのではないかという声も挙がっています。

 

先述した安室透もそうですが、今でも「スパロボ」や「Gジェネ」で演じているアムロ・レイの役も降板する可能性も出てきました。

 

ファンの間でも、アムロ・レイの役までは降板しないで欲しいという声も挙がっていますが、果たして、どうなる事でしょうか・・・

 

この記事を書いていて、なるべく多くの人にとって穏便に解決して欲しいと思うハイブリッジでした。