キン肉マン作者 「読者が持っていた」とんでもないお宝に号泣「亡くなられた郷里大輔さん…」

 ↑

「キン肉マン」作者の「ゆでたまご」嶋田隆司先生が13日、自身のインスタグラムを更新しました。

読者が持っていた劇場版「キン肉マンニューヨーク危機一髪」声優陣のサイン寄せ書きを披露しました。

「こんなとんでもないものが読者の方が持ってらした」と書き出し、1986年の劇場版「ニューヨーク危機一髪」の声優陣の寄せ書きを公開。

「キン肉マン役の神谷明さんはもちろん、ウコンを演じたゆでたまごのサインも」とつづりました。

続けて「亡くなられた郷里大輔さんや、鶴ひろみさん、松島みのりさん、はせさん治さん」と次々とレジェンドの名を挙げ、「もう涙が止まりません」と涙の絵文字を添えて感謝を込めました

この投稿には「貴重ですね」「本当に貴重なお宝ですね!!新しいアニメのキン肉マンも楽しみですが、この時の声優さん達が自分にとってのレジェンドです」と様々なコメントが寄せられました。

 

本当にキャスト陣のサイン入りというのは貴重です。

嶋田先生が感激するのもわかります。

 

今回は「ニューヨーク危機一髪」の声優陣のサイン入りでしたが、ひょっとすると今度は他の劇場作品の寄せ書きも見つかるかもしれません。

 

この記事を書いていて、「完璧始祖編」のアニメも楽しみですが、旧作のアニメもまた観てみたくなってきたハイブリッジでした。