これが真相か「アムロは鳥取出身」説 元サンライズの中の人に聞いてわかったこと

 ↑

今回のソース先の記事では「機動戦士ガンダム」の主人公のアムロ・レイ出身地について書かれています。

 

平たく言えば、TV版のアムロの出身地は日本の鳥取県劇場版のアムロの出身地はカナダのプリンスルパートだという事です。

 

昨日の「トランスフォーマー」の記事でも書きましたが、当時は大らかな時代だったのもありますし、「ガンダム」の劇場版はTV版を再編集したものでしたので、劇場版の尺に収める為には設定を変更しないといけない場合もあったのでしょう。

 

今も放送している「名探偵コナン」アニメオリジナルのキャラクターが逆輸入で原作にも登場する様になった事もありますから。

 

この記事を書いていて、「ガンダム」に限らず、媒体やバージョンによっての設定の違いを楽しむのが良いかなと思うハイブリッジでした。