アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』ストロング・ザ・武道は大塚明夫。完璧超人の声優が公開。初回放送日は7月7日

アニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』悪魔将軍役:森川智之、サンシャイン役:稲田徹、スーパー・フェニックス役:中村悠一に決定

 ↑

既に御存知の方も多いでしょうが、「キン肉マン 完璧始祖編」キャストが新たに発表されました。

豪華な声優陣ですが、傾向としては「キン肉マンⅡ世」に出演していた声優や、「キン肉マン ジェネレーションズ」や「キン肉マン マッスルグランプリ」などのPS2のゲームに出演していた声優が多い気がします。

 

ストロング・ザ・武道役の大塚明夫さんは「Ⅱ世」の劇場版ザ・犀暴愚を演じていましたし、ターボメン役の野島健児さんは「Ⅱ世」ではジェイドを、ダルメシマン役の檜山修之さんは「Ⅱ世」ではボーンコールドを演じていました。

 

また、悪魔将軍役の森川智之さんは「Ⅱ世」ではテリー・ザ・キッドを演じていましたし、サンシャイン役の稲田徹さんはPS2のゲームでは悪魔将軍を演じていました。

 

今後、新たに発表されるキャストにも「Ⅱ世」に出演していた声優の方やPS2のゲームに出演していた声優の方が起用されるかもしれません。

 

この記事を書いていて、7月7日から放送される「完璧始祖編」のアニメが今から楽しみなハイブリッジでした。