川勝知事「リニアの2027年開業の断念で一区切り」発言 愛知県の大村知事“怒り”「釈然としない」

 ↑

これまで散々、理由を説明せずにリニアに反対していて、自身の度重なる失言今年の6月に辞任を表明した静岡県川勝平太知事でしたが、「リニアの2027年開業の断念で一区切り」発言という発言を聞いて、愛知県大村秀章知事も怒っています。

 

大村知事が今後行われるリニア中央新幹線建設促進期成同盟会の総会で、真意を聞きたいとの事ですが、川勝知事にはちゃんと説明して欲しいものですが、果たして、彼はちゃんと説明するでしょうか

 

なお、川勝知事の失言はインドネシアでも大炎上しましたし、国内だけではなく、国外においても問題となっています。

 

この記事を書いていて、川勝知事が本当に6月に辞めるかどうかも疑わしいと思うハイブリッジでした。