『世界ふしぎ発見!』3月末で終了 約38年の歴史に幕 後番組MCはハライチ澤部

 ↑

既に御存知の方も多いでしょうが、「世界ふしぎ発見!」今年の3月末でレギュラー放送を終了します。

ただ、完全に終了するわけではなく、特番として放送は継続される事となります。

 

長年、放送されてきた「ふしぎ発見」がレギュラー放送を終了するのは寂しく感じる人もいるでしょうが、完全に終了したわけではなかったのが良かったと思います。

 

何故なら、「週刊少年ジャンプ」で長年連載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」週間連載が終了した時の事を思い出しました。

 

「こち亀」も週間連載は終了しましたが、今でもジャンプにたまに新作が掲載される事があり、不定期連載としては続いています週間連載時に200巻まで発売されましたが、不定期連載後の作品「続巻」となる201巻が発売しています。

 

「こち亀」の様にこれからも「ふしぎ発見」が続いていく可能性は十分にあるでしょう。

特番で豪華な感じでたまに続けばそれで良いと思います。

 

この記事を書いていて、「ふしぎ発見」のレギュラー放送の最終回は案外、普通に1時間の放送で終わるのかなと思うハイブリッジでした。