『セーラームーン』が鬱エンドって知ってた? 衝撃の幕切れが語り継がれるアニメ3選

 ↑

ソース先の記事で書かれているバッドエンドアニメ3選ですが、「カウボーイビバップ」「鉄血のオルフェンズ」はともかくとして、「セーラームーン」鬱エンドではありません。

 

1期の最終回で平穏な日常に戻った後、すぐに2期の「セーラームーンR」が始まり、セーラー戦士たちは記憶を取り戻し、かつての友人関係に戻り、またセーラー戦士として活躍するのですから。

 

バッドエンドでしたら、富野由悠季監督の作品や他のアニメ作品でも該当する作品はあるでしょう。

「セーラームーン」の知名度が高く、話題にしやすいから無理矢理選んだ感が拭えません。

 

この記事を書いていて、本編未視聴の方に誤解を招くような記事は書かないで欲しいと思うハイブリッジでした。