ブログネタ:私○○に妙にうるさいんです
参加中
本文はここから
今回のブログネタは「私○○に妙にうるさいんです」ですか。
投票形式にならなかったのは納得が行きます。
妙にうるさい事って選択肢を絞り難い事ですから。
私が妙にうるさい事、それは“手の爪の長さ”です!
爪の長さは長くしていたい人と短くしていたい人で分かれますが、私は後者の短くしていたい人です。
普通の人の感覚なら気にならない長さでも私は気になってしまいます。
爪を切る時は深爪気味で白い部分は殆ど残っていません。
それだけに爪を切る期間も短く、7~10日間ぐらいに1回の期間で爪を切ります。
ただし、本当は保護する為に白い部分は1ミリぐらいあった方が良いとの事です。
健康面で良いとされている事は実践する事が多い私ですが、爪の長さに関しては話が別です。
深爪の方が体に悪いとされても爪が長いと違和感を感じてしてしまうので、どうしても我慢出来ずに切ってしまいます。
ちなみに、理想的な爪の長さについては紹介しているページ はあります。
人間誰しも拘る事はあるのですが、私の場合は爪の長さです。
来世、もし生まれ変わるとしたら女性の場合ならもちろんですが男性の場合でも理想的な爪の長さまで伸ばしても気にならない感覚で生まれてきたいと思っています。
この記事を書いていたら爪を切った後の指先はスッキリしていて気持ち良いのを思い出したハイブリッジでした。
