魔法の時間 -3ページ目

魔法の時間

『みんな違ってみんないい』をコンセプトに、初めての人でも自信をもって描くことができるパステルアート。家事育児介護で疲れたあなたをほんのりふんわりとしたパステルカラーで癒してみませんか?

<今ここ>

今ここの意味ってなに?

時間は存在しないとか
今ここの世界があるだけだとか
今ここに戻りましょうとか
本当のあなたに出会う。とか……💦

本当の自分って?
え?この人…じゃあ…誰?
今ここってどこ?

全然意味わかんない💦(>_<)

よくみんなが言ってる
「今ここ」ってなんなのー?(^|0|^)

私達はいろんな枠組みの中で暮らしている。
親や社会や宗教、神話の中での
強力な思い込みで生活している。

「時間と空間の概念を手放す。
良い悪いがない。それを判断してない状態」

なんだか、わかったようなわからないような。
人から説明されると
うんうん。
なんとなーくわかったような気にはなるけど、
家に帰ってよくよく考えてみると、
わかったふりだったのかなぁ?
やっぱり良くわからないぞ💦
毎度毎度そんな感じ(* ̄∇ ̄*)
本当の意味では
わかっていない!!ってのが正解なのかもしれない……

中学生の頃から夏休みには「写経」を書かされていた私はそれが苦痛でしかなく
「般若心経」の世界は大嫌いだった。何故なら漢字ばっかりだったから(* ̄∇ ̄*)読めんし💦
でもね、やっぱり学ぶのと学ばないのとではきっと何かが違う!!今ならわかる。

この間ちまたにいう
「モテ男」と呼ばれてる人から
「可愛くなったね」と言われた!

それを私が言われたことに
「キャー😆嬉しいーー\(^-^)/」と感情をテンションあげあげで振り乱すのではなく(笑)

そう言われたときの自分を
今私は「可愛くなったね」と言われた。
ただそう言われた。
で、もうそれ以上は考えない。
ただただ、認識、観察するだけ。
それ以上は、なにもしない!

それ以上に
「キャー😆可愛いって言われたーー\(^-^)/もしかしたら?え?彼💦私のことが…💦
(*゚∀゚*)いやーん♥️」って思ったとしても

そっか、私はこういう事を言われて
喜びと共に妄想が膨らみ、相手の気持ちを上乗せする癖があるんだなぁ……。てな感じで
俯瞰してみる。
他人ごとのように見るjudgmentしない。

キャー私って💦
バカじゃないのー💦
恥ずかしい(*/□\*)って
自己否定しない。
オールOK!!全部⭕
ここ大事point♥️

そんなことをやっていくうちに、それが極まってくると、
そのうちに自分、エゴまるごと観察できるようになってくるらしい。
色即是空とか、諸行無常とか、波動がとか素粒子が
もうそんなの勉強ばっかしてると
その知識事態が自我の囚われになるような気もします。

あー。ほんとだ💦💦
今ここしかないんだー!
てへ( *´艸`)
なーんて感じが…私にも感じられるのかぁ?
でもたまには俯瞰してみないとなぁ。
私の
心臓絶対もたないな‼️