【2024年の出来事】5月前半 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

1日 おっちち姫さん、「ごめん戻ってきてしまった」放送。ニコ生復帰

1日 おったんさん、「家が燃えてるぅうううう」放送。火事に遭遇。現場リポート

1日 ハニー大木さん、「無事に遊技機取扱主任者の試験に合格しました♪これで遊戯王に一歩近づけました。あとはフォークリフト、大型トラック、運行管理の免許を目指します」とXで報告

1日 かつき(ににまる)さん、「重大発表!」放送。費用全額ににまるさん持ちで受賞さんと韓国旅行決定を発表

1日 ふわんさん、「はげたちに愛されてたのが夢みたい」放送。韓国から来日し超会議に参加。韓国へ帰国し超会議ロス、ハゲたちロスになり配信中に涙。ランキング1位になり話題に

1日 やるみちゃんさん、「とろみさんとえーちゃんを家に置いて今日から東北旅してくる!!!!!!!!家主のとろみさん、よろしくお願いします🙏」とXへポスト

1日 ままぁさん、「【ルーキー】ままぁの雑談配信」放送。うなぁさんのママさんがニコ生衝撃デビューで話題に

1日 大ちゃんマンさん、ゆのんちゃんの放送「^_^茂原ゆのん」内で、サダさんの事故現場に行ってあらためて献花と手を合わせて交際の報告をしてきましたと報告。配信外で行ったのはアピールしたと思われるのが嫌だったとの事

2日 おっちち姫さん、「おはようございまーす

なぜかMA2で働くことになりましたー よろしくお願いしまーす びっくりまじかりんご🍎」とXにポスト

2日 旅部、「旅部74 特別編パチンコ屋で己のギャラをかけてガチ対決放送」放送。出演 横山緑 とろみ ぽんちゃん。ぽんちゃんが撮影させていただいたパチンコ屋さんを台パンで出禁に

3日 3時さん、「ゆきちゃんとゴムボート釣り配信」放送。ユキちゃんさんと釣り配信。師弟コラボ?で話題に。沼津観光も

3日 おったんさん、「体調悪いから今日は配信休む」とXにポスト。毎日配信しているおったんさんがお休みと聞いて心配の声が高まる

3日 七原くんさん、「頑張れ!伊藤ちゃん!富山競輪場  【予選①】競輪ルーキーシリーズ2024」放送。浜松自動車学校で偶然知り合った伊藤ちゃんのガールズ競輪デビュー戦に5000円かけるが外れる

3日 ずいえきさん、「博多どんたく祭りきたぞ」放送。珍しい外配信。リア凸も

3日 とろみさん、「あひる家政婦紹介収納アドバイザーとろみの買い出し」放送。東京の実家?やるみちゃんさん宅のお片付けを実施

3日 1じょうさん、「本日!コンビニで年確されました!当分自慢しようと思います!あざす!!!」とXへポスト

3日 しらせさん、ゆずち★さん、コラボで踊ってみたをニコニコ動画へ投稿

3日 妖精さん、5月11日にMAGICAPPLEリニューアルオープンする事をニコ生の放送タイトルで発表

3日 ねむこさん、「いっしゅんだけ」放送で配信復帰

4日 ともえさん、「1年半ぶりだね」放送。ねむこさんに続き、友人のともえさんもニコ生再開!今現在、アイドル活動しているという

4日 しみっちゃんさん、「シンカモンさんとホタルイカ掬い!」放送。珍しいコラボ配信。たくさん取れた模様

4日 りなもいさん、「アジアカップ優勝おめでとう😭😭😭😭😭👏👏👏👏」とXにポスト。配信で日本を応援していたりなもいさん。アジアカップ決勝でサッカー日本代表が勝利🏆しアジアの頂点へ

4日 彩華るなさん、MA2の面接のため妖精さんの放送に出演。ニコニコ動画にダンス動画もあり即採用

4日 デクノボウさん、Xにてニコ生引退を表明

4日 うりりさん、「【#TheGameofSisyphus】岩おじ12時間クリア耐久」放送。12時間でのクリアならず24時間でクリア

5日 bsさん、「自分がやりたい配信ってなんなんだろう。。。。」放送。ちくわちゃんランキングで同時に放送していた七原くんさんを越え1位になり、大きく話題に

5日 3時さん、「釣り配信」放送。竿を折りながら釣った70cmのメジロが話題に。「本日の釣果はメジロ70センチ白甘鯛36センチ2匹イトヨリダイホウボウです。」とXで報告

5日 むらまこさん、ガチのVtuberになった疑惑が持たれる

6日 むらまこさん、Vtuber疑惑を否定。ツイッチ放送にて

6日 ぞっくんさん、「誘拐してみた」放送。公園で知り合った児童を車に乗せ近くのドライブスルーへ行き戻って来た所を警察官に職質される事案発生。警察署で勾留されるも無事釈放

6日 ビーナスさん、「ツイてなさすぎて笑えてくる」放送。コンビニの駐車場から出ようとしたところ車止めが見えず突っ込んでしまった模様。また、美容院で思っていた以上に短くカットされ不満を漏らす

6日 小舟さん ねむこさん、なぜか放送越しにコラボ。小舟さんのピアノ伴奏に合わせて、ねむこさんが「機関車トーマス」や「ロッキー」のモノマネで合わせて盛り上がった

7日 oichiさん、「ぶらり広島散歩」放送。外配信で原爆ドームから宮島まで紹介

7日 横山緑さん、「暗黒放送 胃カメラ検査で再精密検査へ放送」放送

7日 ポンコツびぃちゃんさん、「第2回キモコメグランプリ~1番きっもいコメントは誰だ!~」放送。優勝は「びぃちゃんのサックスをケツに突っ込んでソとラとシの音をかなでたい」

8日 おっちち姫さん、「ねむこの家」放送。ねむこさんにビンタされるためだけに大阪から東京へ行った事で話題に

9日 かつき(ににまる)さん、受賞さんとの韓国旅行が白紙に。敗因、計画性のなさとクレカを持ってないから

9日 横山緑さん、暗黒放送 無期限BANになった事をXで報告

9日 イノシシさん、「めっちゃ嬉しい仕事決まったわ! 」放送。面接当日に仕事が決まった

9日 ポンコツびぃちゃんさん、「にさいちゃん来たで!」放送。にさいさんとコラボ放送

9日 藪。さん、「血液検査の結果」放送。糖尿病に!?

9日 ニコニコ公式、「諸般の事情により、5月10日(金)から、一部Visaでのプレミアム会員料金の決済を一時停止することとなりました。」とXでポスト

10日 藪。さん、「糖尿病になったデブのキャンプ」放送

10日 横山緑さん、「暗黒放送(最終章)絶対に生き残れない放送」放送。「この暗黒放送がBANされると永BANになる、多分。運営の関係者から警告がきた」と報告

10日 ゆのんさん、「^_^新宿犬1時間レンタルコースアリガタキー」放送。キューパーさんとコラボ

10日 ゆのんさん、「^_^美人ホステスと犬」放送。牡丹さんとコラボ

10日 こふなば けんとさん、「ブス4人でカラオケ」放送。大ちゃんマンさん、かつき(ににまる)さん、いつきさんとコラボ

10日 しみっちゃんさん、「GWの3日間で8164匹捕ってた!」とXへポスト。今年の富山県、ホタルイカ豊漁とのニュースも

11日 ねむこさん、「すみませんでした」放送。色々あって「みけねこ」さんとお友達に

11日 おったんさん、ずいえきさん、ゆばニャンさん、ニコ生でRUSTコラボ放送

11日 ねむこさん、恐らくO氏による腹いせ不正アクセスでニコ生アカウント削除の危機。ねむこさんは交番へ駆け込む。オーナーアカウントが消えた事から30日後にニコニコミュニティが消される模様

11日 3時さん、過去に不正アクセスされていた事を説明

11日 大ちゃんマンさん、「5年ぶりに来ました。」ゆのんちゃんとディズニーランドのシンデレラ城前で撮った写真をXにポスト

11日 妖精さん、「新人生主⭐︎森野妖精=大好きなメイドカフェMAGIC APPLEへ行ってきます♡」放送。MA改めMA2リニューアルオープン。MA閉店から短い期間の中、メイドさんを集めMA2をオープンさせた妖精さんの手腕に期待の声も

11日 うまごんさん、「総合8位でした。」放送。出場したマラソン大会で上位入賞。放送終了後Xへ「葛西臨海公園のハーフマラソンの結果。なんか今確認したら7位になってた!」とポスト

12日 ぞっくんさん、「ぞっぽんドライブ【ぽんちゃんの運転】江ノ島に向かう」放送。ぽんちゃんさんとコラボ

12日 おっちち姫さん、モアちゃんとしてMA2で本日からお給仕

12日 カマキリさん、「カマキリサミット」放送。出演:みちね、しろち、しゃk、ずいえき、けむし、アトミックおじさん、あめだま、しんせいねう、ダブルサンド、りこち、不登校児とーも、げろにくまん、カマキリ。あめだまさんが下半身露出等でニコ生BANに。約30分程の放送だった。ニコ生ランキングで上位に入り話題に

12日 受賞さん、「安価寿司」放送。ウェイパー高橋さんとコラボ

13日 ニコニコ公式、歌枠公式イベントがスタート

14日 かなたさん、アンチに囲いを奪われ号泣

14日 おしょうさん、ヤスさん他、マネーロンダリングの疑いで大騒ぎ

14日 妖精さん、ゆのんさんが使っていたニコ生アカウントを利用して放送していた妖精さん。理由はわからないがアカウントBAN(無期限BAN)に。リスナーさんによると料理中に包丁を持ち56す発言がいけなかったとの推測も。BAN後は旧赤りんごアカウントで放送

14日 ふわんさん、「関西旅行」放送。地元の韓国から大阪・京都方面へ。父・母・妹と4人で家族旅行。17日に帰国

14日 ニンポーさん、ニコ生永久BANに

15日 石川典行さん、ツイキャスにて「旅豚 台湾編🇹🇼台湾に着いたぞ!」放送。17日に帰国

15日 しすたーさん、「ゆば」放送。ゆばニャンさんとコラボ