【2024年の出来事】4月 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

1日 ユキちゃんさん、「新社会人へ わたしもだ共に頑張ろう。」とXにポスト

2日 3時さん、車載配信中にイノシシがぶつかってきて衝突

2日 ゆばニャンさん、「夜起きてんのよくないね~」放送でシスター配信を実施。「久々シスターありがと〜懺悔懺悔〜」とXに投稿

2日 しみっちゃんさん、ホタルイカ爆湧き、クーラーボックスいっぱいにゲット。「大量のホタルイカを調理する!」放送も実施した

2日 ゆのんさん、茂原の大仏さん宅を後にジョナさんの車で岐阜へ。日本一高い215mのバンジージャンプに挑戦し大成功。大阪へ行きコラボ配信

2日 oichiさん、ニコニコ新アカウントをXで公開し放送復帰へ

2日 こぉちゃんさん、「オナホをかぶり無呼吸で「うっせぇわ」の1番を歌い切る」放送。6回挑戦。最後は歌い切り、歌い切ったと主張するもリスナーから認められず吹っ切れて放送終了

4日 ウナちゃんマン 最後のツイキャス放送から1年が経ち話題に

4日 アフランさん、「アフラン生主メイド喫茶報告」放送。とろみさんの連絡により、ゆのんちゃん参加決定。豚王こと加瀬ちゃんもXで参加表明

6日 3時さん、「ドライブ&カヤック釣り配信」放送。釣りの最中にカヤックから海に落ちるアクシデント。ライフジャケットを着ていて良かったが愛用のメガネを失くしてしまった

6日 森野ヨウセイさん、「今日は新人メイドちゃんの研修日」放送の中で「4月20日、MA2始動します」と宣言

6日 大ちゃんマンさん、「ゆのんちゃんに会いたい...。」放送。新幹線で東京から新大阪へ行き、ゆのんちゃんとコラボ配信。観覧車にバッティングセンターにグリコポーズに焼き鳥の山にカラオケ、ゆのんちゃんの部屋に泊まったり、大ちゃんマンさん願ったり叶ったりの放送に。リスナーは大ちゃんマンさんの「ゆのんロス」を心配する。7日に2人で夜行バスに乗り東京へ。大ちゃんマンさんとお別れ

7日 金バエさん、救急車を呼び緊急入院。後日退院

7日 まりにゃんさん、みなみの魔王さんとの第一子を出産。Xに「💖」と共に赤ちゃんの手が映る写真をうp

7日 ユキちゃんさん、「絶対勝つぞ!桜花賞!」放送。競馬で初めての的中🎯

7日 七原くんさん、「かみをささげよ」放送。2ヶ月後に会社クビが決定。4月18日に裁判

8日 ゆのんさん、「^_^ムネキュン兄」放送。東京で野田草履Pさんとコラボ配信

8日 森野ヨウセイさん、「新人メイドさんの辞退が決まりました…メイドちゃん募集中」放送

8日 藪。さん、「ABEMA Prime」出演。以前までホームレス配信で話題だったが、現在はどこの所在地かは言えないが生活保護を受けている事を番組内で説明

9日 小舟さん、ニコニコチャンネルを4月1日に開設していた事が判明

9日 シンジさん、「仙台空港でキムラシ夫妻迎えに行く!」放送。シンジさん・きむらしさんコラボ配信

9日 ゆのんさん、「^_^ムネキュン兄のお部屋お掃除アルバイト」放送。野田草履Pさんの部屋を約8時間お掃除。野田草履Pさんは感謝の1万円と小銭

11日 ゆりあさん、ツイキャスなあぼうさんとの籍を役所で勝手に入れた事から3月27日に逮捕。ニュースに取り上げられる

11日 ゆのんさん、「^_^ゆのちゃんマン」放送。大ちゃんマンさんと一緒に東京観光、お台場やスカイツリーへ

11日 ニコニコ公式、「【第3弾】ニコニコ超会議2024 発表特番」放送

12日 大ちゃんマンさん、「お待たせしました東京観光【隅田・浅草編】」放送。東京へ来ているゆのんちゃんと東京観光配信

12日 オオマユさん、「ピクニックなのらぁ〜」放送。しんせいねうさんがリア凸し、コラボ配信

13日 小幡友美さん、「小幡友美の放送 【外配信】クリサポナンバー3桁突破!記念ソロキャンに行こう!part1」放送。ソロキャン配信に挑戦

13日 野田草履Pさん、「大阪きた」放送。グリコポーズで記念撮影

13日 野田草履Pさん、「横山緑バイト中」放送。ティロ・フィナーレ加川さんの大阪のBARで1日店長をしている横山緑さんをライブレポート。多くのお客さんでにぎわう

13日 大ちゃんマンさん、「ゆのんちゃんが僕とお食事に連れていってくれるそうです。」放送。ペアルックでカラオケへ。お花を渡して告白、ゆのんちゃんはお花を受け取りカップル成立。大ちゃんマン❤️ゆのんちゃん ニコ生ビッグカップル誕生

13日 にさいさん、「あむあむとボルダリング!!」放送。天使いおさん、あむなさんとコラボ配信

14日 ゆのんさん、「^_^代々木公園24ジ」放送。代々木公園でリア凸待ち24時間配信。アフランさん、にさいさん、受賞さん他、多くの配信者さんがリア凸。大ちゃんマンさんの嫉妬事件も。一枠24時間完走

14日 ずいえきさん、素顔を晒したのに話題にならなかった事が話題に

15日 大ちゃんマンさん、「専属運転手大ちゃんマンの大阪遠征withゆのん」放送。ゆのんさんと大阪へ。付き合って2日でゆのんちゃんの家族に大ちゃんマンさんを紹介する流れになり緊張が走る

15日 ずいえきさん、「ずいえきさん、免許取って初めての違反。−7000円💸」と、ずいかのさんにXでポストされ話題に

15日 oichiさん、新居からニコ生復活配信を実施

16日 金バエさん、退院後 早速ツイキャスで放送

17日 ずいえきさん、「やばい」放送。23:14愛媛県、高知県を中心に震度6弱の地震発生。地震の状況を伝えようと配信した。おったんさん、oichiさんは放送中だった

17日 ゆのんさん、「^_^シケちゃんマン降臨!!!」放送。なんとシケキノコさん大ちゃんマンさんとコラボ

18日 七原くんさん、家賃滞納裁判 無事和解成立。傍聴席20席は満席 リスナー30名余りが訪れ さながらフェスの様子。あの暗黒放送 横山緑さんも便乗放送するも敗走。最後はリスナーに拍手で見送られ裁判所を後にした

18日 森野ヨウセイさん、ゆのんちゃん、大ちゃんマンさんが、お荷物・お給料をMAに取りに来た事から「一緒に生放送しよう」と言うも断られ終了。「ハーシンド」「森野ヨウセイ ゆのん編 完」とコメントを残した

19日 とろみさん、「どうして被害者が我慢しないといけないの?守られるべき人が守られない世の中って絶対におかしい」とXにポスト。ニンポーさんから迷惑被害を受けている女性配信者さん。被害者なのに超会議参加を辞退した事が話題

19日 横山緑さん、「暗黒放送 藤井聡太に占領された瀬戸市から放送」放送。商店街でリア凸に来た「bs」さんが話題に

20日 贅肉ちゃんさん、「一人暮らしをしていた家に訳があって現在被害者なのにも関わらず危険なので住む事を警察に禁止されました。」と発表。「配信機材も配信する部屋も服も靴も何もかもありません。」と事態は深刻な模様

20日 旅部、「旅部73 愛知であの日本一態度の悪い店に行くぞ!編」放送。横山緑さんとねこたんさんがネットで話題のお店に行って凹んだり、ねこたんさんの部屋へ行くなど生放送。緑さん、次に愛知に来る時は、大仏さん、ぽんちゃんさんを呼んでお店に行きたいとコメント

20日 むらまこさん、やるみちゃんさん、えーちゃんさん、りーこさんが沖縄 石垣島へ。海では水着配信も

20日 色々な配信者さんのAIライブ映像動画が話題に。加藤純一さん、金バエさん、3時さん、七原くんさん、野田草履Pさん、唯我さん、横山緑さん、よっさんさん、うりりさん、加瀬ちゃんさん、贅肉ちゃんさん、とろみさん など

20日 森野ヨウセイさん、MA2を20日に発表する予定だったが特に動きは無く21日に募集をXにポストした事が確認されている

21日 うまごんさん、「かすみがうらマラソン発走日。」放送。4時間45分で完走。納得がいかないため、5月11日「葛西臨海公園ナイトハーフマラソン」に参加する事を表明

21日 きょろちゃんさん、「青森行ってきました♡♡」と写真と共にXで報告

21日 もりやまちわわさん、「みんなで遊んだ!ありがたきです૮ .  ̫ . აとってもたのしかったです(ᐡ >  ̫ < ᐡ)💖」とXで報告。彼氏の平井さん、ゆのんちゃん、大ちゃんマンさんとダブルデート。大阪の万博記念公園やカラオケなど楽しんだ模様

22日 ニコニコ超会議2024 開幕

22日 横山緑さん、「暗黒放送 いただき女子りりの裁判にきた放送」放送。テレビ取材を受けるもカットだった模様

22日 ににまるさん、「マイカー(原付)をゲットしたぜ!」放送。早速 車載配信をするもリスナーさんに色々指摘された模様

22日 えまちゃんこ鍋さん、「超踊ってみたリレー配信!!」放送。放送中にソーラン節を踊ったら姉の心恋さんが乱入し話題に

23日 心恋さん、「心恋の超踊ってみたリレー配信」放送。前日に妹「えまちゃんこ鍋」さんのリレー配信に乱入した事で話題になった心恋さんが放送。放送内で踊った「ダーリンダンス」切り抜き動画が沢山作られ、ニコ生ランキング1位になり話題に。超会議の踊ってみたステージに、心恋さん、えまちゃんこ鍋さん、ゆのんさんが出演する事が注目を集める

23日 えーちゃんさん むらまこさん、りーこさん やるみちゃんさんと行っていた、沖縄の石垣島から帰宅した事をXで報告

24日 にゃぴさんさん、「【超会議まであと3日】100曲歌うまで帰れません!」放送。約8時間で歌い切る事に成功

25日 おったんさん、「一回断ったけどやっぱオイチのパソコン組みたくなった」放送。引っ越し後すぐのoichiさんがPC接続と机の組み立てをおったんさんに依頼。時間が遅いのと超会議の準備が忙しいと一度断ったが結局行く事に

25日 ゆのんさん、「^_^人生魔界」放送。なんと髪をハサミで切り、丸坊主に。彼氏の大ちゃんマンさんも合わせて丸坊主になった。結局、ゆのんさんは翌朝QBハウスへ行き、坊主を整えてもらった。26日 タバコの吸い殻拾いを実施し、吸い殻の多さに驚く。試しにタバコを吸う。今日1日だけとコメント

25日 oichiさん、「おったんきた!」放送。一人で机組み立てとPC接続で困っていたところ、おったんさんへDM。急遽おったんさんが来て手伝ってくれる事に。ご褒美は、おったんさんが大好きな「うどん」

25日 横山緑さん、「暗黒放送 ミドリアン助川の正義のラジオジャンデルジャン放送」放送。久しぶりのミドリアン放送

25日 伊藤福島さん、「彼女と大喧嘩してホテル追い出されたから歩いて帰るわ始発の駅まで」放送。「やってられんわ」

25日 ににまるさん、「超会議の会場まで70km 歩いて行く 徒歩旅」放送。26日 途中で足が痛いと言い企画敗走

25日 金バエさん、「結局、救急車呼んだ(ヽ´ɷ`)」とXで報告

26日 シミブタさん、「お久しぶりです、超会議リハーサル行ってきたよ」放送。借金を多くしている事で話題だったが、債権者の代理人にリア凸され詰められる

27日 にさいさん、「リベンジ【約30km】東京駅から幕張メッセまで歩く【長距離ウォーキング】」放送

27日 ニコニコ公式、ニコニコ超会議2024リアル開催(幕張メッセ)1日目。超新作ニコ生ゲーム発表会、超ニコニコファイトクラブ エキシビション かなたvsむらまこ が話題に、超新規配信者 ゆのん賞🏆小舟さん 十六夜楓賞🏆うなぁさん もこう賞🏆うなぁさん 加藤純一賞🏆しらいっさん 横山緑賞🏆かつき(ににまる)さん ひろゆき賞🏆にゃぴさん 心恋さん、ゆのんちゃん 踊ってみたステージでソロステージ

28日 ニコニコ公式、ニコニコ超会議2024リアル開催(幕張メッセ)2日目。アフラン生主メイドの超歌枠、しすたーの超ドキッ!女生主だらけの運動会、りりぴの超凸待ち、3時の超配信塾、心恋さん えまちゃんこ鍋さん 踊ってみたステージでソロステージ

28日 ニコニコ公式、6月29日「配信者「歌枠」公式生放送2024夏」放送実施を発表。同時に出演者オーディションも発表

28日 七原くんさん、「らいきま」放送。雷魚釣りに成功!放送開始と同時に釣りあげ、リスナーに「仕込み」と言われてしまう

28日 うまごんさん、「今日のためにお腹を空かせておく」放送。超会議の行われている幕張まで走る放送。完走→「デカ盛りのカツカレーに挑戦する配信」放送。ギブアップ

29日 アフランさん、東京で「アフラン生主メイド喫茶」開催。とろみさん、贅肉ちゃん、ゆのんちゃんはじめ多くのキャストさん、リスナーさんで盛り上がる

29日 横山緑さん、「暗黒放送 出禁とかほざく例のカフェに直接行く放送」放送。アフラン生主メイド喫茶へ配信しながら突撃。事前に予約していた?禁止事項「建物が見える場所での配信は出禁」に引っ掛かる。前年度にXで批判コメントをポストしていた事もあり元々出禁だった模様。主催者アフランさんに断られ、食い下がるも敗走「2度と来るか!」

29日 七原くんさん、「めで鯛!外来種 雷魚 料理」放送。先日釣った雷魚と1年寝かせた鯛を料理。激臭に耐えて調理。耐えながら全部美味しく?食べた模様。リスナーは寄生虫を心配

30日 かなたさん、ニコニコミュニティ名が「かなたまじくぎゅう」→「かなた's only stage!」に変更

30日 うなぁさん、「どむどむでハイカロリーズ」放送。お笑い芸人のハイカロリーズさんのお二方クリステル・チアリさんとゆっき〜さんとコラボ。JRの英語の車内アナウンス ご本人登場という事でリスナーは「聴いた事ある‼️」と大興奮

30日 ユキちゃんさん、「許可済み月末スロット」放送。先日の放送で初任給をスロットに使ったという情報もある中のスロット配信。台情報に詳しかったり、ボタンの押し方がうますぎる事から、リスナーからハマり過ぎないよう心配されている

30日 ゆのんさん、「^_^茂原様お世話になり魔界致します」放送。またしばらくモバーランドにお世話になる模様