ちょこっとだけ、
暗い話滝汗滝汗滝汗



次男くんの療育施設から
旦那召喚の内容は。。。



まず、
金曜日の私の行動から簡単に説明!


次男と長男の療育の日が重なっていたので


私は長男の母子同伴へ
義母は
次男の母子同伴へ初めて行きました。


次男くん、
暴れる君?大泣き君だったらしい。
あまりにも
現場スタッフ二人では対応できずに
施設長に対応を依頼。
(元県の療育センター所長で
長年、この療育に携わり、
療育に足を突っ込んでる方なら
知らない人は居ないほどの方)


施設長の対応で
笑顔が出てきた次男くん。



そんな状態だったので
長男の療育母子同伴が終わってから
長男くんを迎えに行くと


ちょっと、
愚図り坊やで
メンディー君でしたショボーン




そんな中、
旦那の携帯に
直接、次男くんの療育施設長から
じっくり話をしましょうと
TELがあり、
旦那さん召喚!!



私は前日のストレスも緩和してない
次の日だったので
その話を聞くだけで、
ストレスフルで、しんどかったです。



話の内容として
長男くんの方に
義母や実母が着いて行く方がいいこと、
今は次男くん優先に考える時期と、


前日に施設には
義母が私の代わりに来ることを
伝えていたけど、


施設側として
急に義母が来たことに
私が精神的にまいってしまい、
義母が来たのではないか?と
心配されたようです。




うん。
私、精神的にまいってる 笑



施設長から

私のフォローができるのは
貴方だけなんですよ。と、
旦那さんは
言われたようです。


旦那も療育に近い業種だし、
フォローはいっぱい貰ってる。


敢えて言うなら、
家事してくれ!!そんな気分です。




出来れば、
仕事を辞めて
次男くんのこと優先にしたほうが良いこと


保育園に次男くんを通わすのは
今の段階で
ついていけないだろうと


施設長から言われたようです。



今までいっぱい療育に通う
子供たちを見ている先生に
言われました。。。


わたし達が思う以上に
次男くんは
発達に遅れがあるのでしょう。




こんな状況で
仕事復帰しても
後悔が出そう。。。


だけど、経済的に厳しい。



迷っているうちに
眠れなくなりました。




わたし、
仕事辞めるのかなぁ。。
どうしたらいいのか、
分かりません。


ひとまず、
今後はバナーを貼るかもしれません。
インスタも始めるかもしれません。
そして、
ワードプレスするかもしれません。


収益を上げるために
出来ることをやって
少しでも子供の側にいてあげたい。



ちなみに
私、占い師二人に
今の職業を
子供達のために辞めると
一人目に8年前に言われ、
二人目に4年前に言われました  笑笑


これが、
現実味を帯びてきましたよニコニコ



二人目の占い師には
私の天職は医療従事者と言われましたニコニコ
何も職業の話してないのにねえー。
占い師ハンパなーい。





悩みすぎて
寝れない。。。