【特別枠】3/25発売 
「カップヌードル 『謎肉放題』で謎肉どん兵衛♪」

 取得価格 645円(コノミヤ)(598円+税47円)
 メーカー希望価格 650円(税別価格)

 

 

おはようございます。

新作カップ麺紹介ブログ「おじんの初心者」です。

ありのままの正直な感想のボヤキブログとなっていますww

コロナ罹患により、味覚・嗅覚がまだまだ戻りきっておりません。

なので味の感想は腹7分くらいで読んで下さい (^_^;)

 

 

今週は食べたい新商品が少なめなのでちょっとゆっくりできそうです。

先週紹介できなかった商品とか、過去の商品紹介を予定しています。

 

 

その中で、本日は【特別枠】ということで、

日清食品からなかなか興味深い商品が発売されましたので、

その紹介記事となります、ちょっとお遊び的感覚でお付き合い下さい。

商品は「謎肉放題」という商品となっています。

本日もよろしくお願い致します。

 

 

「カップヌードル」でおなじみの具材、"謎肉" だけを商品化!

なんとまたすごい商品が発売されましたね~ (^_^;)

 

 

カップヌードルの「謎肉だけ」が入った商品になります。

その量200g、カップヌードル約47食分の謎肉とのこと!

カップヌードル47食分とか、ちょっと想像できませんねww

 

 

箱の裏面には謎肉を使ったいろいろなレシピが紹介されています。

 

「カップヌードル」への "追い謎肉" はもちろん、

おつまみとしてそのまま食べたりするのもあり!

さらに食材としてさまざまな料理に活用するなど、

アイデア次第で自由に使える素材となっています。

 

 

 

箱の中身はこんな感じです・・・。

ふつうに銀色の袋に謎肉が入っています。

でも200g・カップヌードル約47食分の謎肉ということで、

袋を持つだけでもずっしりとした重さがあります。

 

 


袋の中の謎肉を器に出してみました。

ボリューム感がわかるでしょうか?・・・、それにしてもスゴい量!




こういうふうにレンゲに一部をすくってみると

その量の多さをイメージしていただけるのではないでしょうか?




1袋分(200g)の謎肉は、ずっしり重かったのですが、

1個1個は思ったよりも密度は低く、軽めでライトな感じです。

 

「このままおつまみにしてもOK!」とあるように、

そのまま食べてもサクッとしたライトな食感のスナック菓子っぽいです。

ビジュアルはチョコレートスナックみたいですけどね!ww




今回は試しに・・・、↑このどん兵衛で楽しんでみましょう。

このどん兵衛はふつうの西日本バージョンのきつねうどんです。

 

どん兵衛を使って「謎肉どん兵衛」で食べてみました!

「謎肉どん兵衛」・・・そう、具材に謎肉をたっぷり使います。

 

どん兵衛にしたのは、今までの「どん兵衛」って、

意外とこの謎肉を具に使っている商品がほとんどないことです。

和風だしに謎肉の相性とかも興味深いですね!

 

 

謎肉は今回は試しに50個使いました。

なんかこの画像ではそんなに多くないように感じますが・・・、

 

 

ちなみに去年の秋に発売された「謎肉まみれ」は

↑この画像の量の謎肉が入っていました。

この製品でだいたい30個弱&細かい肉片でしたね~。

 

以前にあったビッグカップの「カップヌードル謎肉祭」でも

謎肉の個数は多くても40個程度だったので、

いかに今回の50個の謎肉が多いかがわかっていただけるかと!

 

 

商品は「どん兵衛きつねうどん」ですが、

今回はメイン具材のお揚げには遠慮していただきますww

お揚げはまた別のカップ麺食べるときに使いましょう。

なお、かまぼこは彩り具材としてそのまま使いました。

 

 

ふつうのどん兵衛のとおり、お湯入れ5分で出来上がりです。

どん兵衛肉うどんならぬ、「謎肉どん兵衛」の出来上がりです!

 

しかしタテ型カップのカップヌードルに比べて、

カップがどんぶり型カップなので、カップの口径が大きい分、

ビジュアルは思ったほど謎肉が多く見えませんね~。

 

 

でもアップで見たらやはり謎肉50個のパワーはなかなかのもの!

5分の湯戻しで、しっかり謎肉の旨味がつゆにも浸透しています。

 

 

つゆは謎肉50個からの旨味が滲み出ています。

謎肉自体の脂がにじみ出て、ちょっとギラギラした感じ。

 

つゆの味わいは同じような肉具材の「どん兵衛肉うどん」のように

つゆ自体の甘みがこの「きつねうどん」のスープにはないので、

ちょっとあっさりつゆの中に謎肉の旨味を感じるつゆになりました。

 

肉系のうどんのつゆは個人的にはもうちょっと甘めのものが

いいように感じるので甘み要素を足せばよかったかも?・・・と思いました。

お揚げはそのままでもよかったかもですね。

 

 

謎肉はまさにあのカップヌードルの謎肉ですね!

乾いた状態だと、ライトな食感のスナック菓子みたいなのが、

お湯で戻ったら、いつものジューシーな謎肉に仕上がります。

 

 


かき混ぜながら食べていると、謎肉が底に沈みがちになるので、

さずがに50個もの謎肉入れると、後半は底に溜まった

謎肉ばかりを食べる状況になりました~ (^_^;)

やっぱり50個の謎肉パワーはスゴかったです!

 



というわけで、50個の謎肉使った「謎肉どん兵衛」食べましたが、

50個くらい使っても、まだまだ謎肉減ってないイメージです。

それくらい、この「謎肉放題」の謎肉量、

カップヌードル47食分の謎肉のボリュームがスゴい!

 

この先もいろいろなものにトッピングしたり、

具材としてつかったり、とても使い道は広そうなので、

謎肉ファンの方は試しに買うのもいいと思いますよ!

 

 

 


ごちそうさまでした。
そして今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村