9/7発売 東洋水産 
「マルちゃん正麺カップ 辛ニボ」

 取得価格 198円(イオン)(税込213円)
 メーカー希望価格 225円(税抜)

 

 

おはようございます。

新作カップ麺紹介ブログ「おじんの初心者」です。

ありのままの正直な感想のボヤキブロクとなっていますww

 

マルちゃんの正麺カップで新商品が出ましたので本日はその食べレポです。

商品は「マルちゃん正麺カップ 辛ニボ」という商品です。

本日もよろしくお願い致します。

 

またマルちゃんから煮干し系の新商品が出ました!

もとから煮干し系はお得意のマルちゃんですが、

このところその煮干し系が頻発に発売されていますね。

今回の商品は「辛ニボ」です、辛めのスープの商品みたいです。

 

 

マルちゃんは先日も「濃ニボ」という商品を

正麺カップと本気盛の量ンドで発売してばかりですね。

 

 

 

 


この「マルちゃん正麺カップ 辛ニボ」は、

炊き出し感のある濃厚なポークの旨味をベースに醤油を合わせ、

辛味と煮干しを利かせた旨辛な豚骨醤油スープが使用された商品です。

麺はいつもの生麺のようななめらかな口当たりと、粘りのある食感が特徴の

透明感ある麺が楽しめるということです。

 

また既存の「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」

「マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌」

「マルちゃん正麺 カップ うま辛担々麺」も内容をリニューアル。

リニューアル内容はスープをより美味しくリニューアルしたとのことです。

 

 

製品スタイルはいつもの正麺カップ容器の

麺量レギュラーサイズの大きめのどんぶり型カップです。


 

カップ内部はこんな内容になっています。

麺は正麺カップ独自のノンフライ麺でしょう。

小袋は3袋で先入れなのがかやくの袋で、

液体スープと粉末スープは後入れの設定となっています。

 

 

麺・具材の湯戻し時間は5分となっています。

粉末スープと液体スープ、どちらが先に入れるかの指示なく迷いましたが、

ここは常識的に粉末スープ→液体スープの順で投入します。

(もし液体スープでとろみ付けば粉末スープが溶けにくくなるため)

 

 

出来上がりはこんなビジュアルになります。

スープが真っ赤で見るからに辛そうですね!

なんか辛味噌ラーメンのようなビジュアルです。

具はちょっとボリュームが少なそうな雰囲気です。

 



麺は生麺のようななめらかな口当たりと、
粘りのある食感が特長の透明感のある麺ということです。

麺は先日の「濃ニボ」の麺と同じと思われます。

 

麺はいつも正麺カップのノンフライ麺となっています。

「生麺茹でてうまいまま製法」の麺ですね。

麺は当然多加水麺でジューシーな麺となっています。

 

この正麺の麺はほんとに美味しいですね~。

この製品には中麺程度の太さのものが使われていて、

つるつるよのどごしがよく、スープの絡みもいいです。

麺量はほかの正麺カップと同じく75gとなっています。

 

 


スープは炊き出し感のある濃厚なポークの旨味をベースに
醤油を合わせ、辛味と煮干しを利かせた旨辛な豚骨醤油スープとのこと。
自家製の豚骨だしを使用ということです。

 

 

この商品・「辛ニボ」ということで、

また辛ラー油系のオイルとかが入っていてラー油風味のスープ?・・・

と思ったのですが、そうではなく、辛さはまっすぐ唐辛子の辛さでした。

ラー油感とかまったくなく、個人的には大歓迎スープです♪

 

スープはポークベースでぶ厚めの豚脂入る醤油スープなんですが、

これがかなり濃厚に作られていて、

また辛味の唐辛子の赤さでちょっと味噌スープみたいなビジュアルです。

 

そのスープにしっかりの煮干し風味が加わります。

マルちゃんはほんとにニボ系のスープは十八番で美味しいですが、

このスープもポーク醤油スープと煮干し風味がぴったりです。

煮干しの風味はそこそこ強めで唐辛子との相性もいいですね!

 

その唐辛子なんですが、これもけっこう粉末スープに多めに含まれています。

真っ赤なビジュアルのとおりスープはかなり唐辛子が攻めてきます。

この辛さはかなり硬派で正統派の唐辛子の辛味がとても心地よいです。

辛さはけっこう強く中辛~大辛程度、辛さに弱い人はスルー推奨です。

 

 


具材は味付挽肉、ネギという内容になっています。

具は2種類というとてもシンプルな内容です。

でも2種類でもそんなに具の不足感は感じないかも?

 

味付挽肉はいつも安定のマルちゃんの肉具材です!

食感は湯戻しだけで柔らかく仕上がり、

口に入れるとほろほろと崩れて肉の旨味がじんわりと!

 

ネギは極めて一般的で普通なネギで特徴はありません。

自分は軸の部分以外は後入れにしましたが、

ふつうに作るとネギは先入れになるのでちょっとくたってしまいます。

でも肉具材とネギを仕分けるのはとても面倒、オススメしません (^_^;)

 

 

 

というわけでとても美味しい一杯でした。

個人的には上にも書きましたがラー油味の辛さじゃなく、

しっかり唐辛子そのものの辛さのスープなのが良かったです。

煮干し風味もしっかりで辛いスープの中でもしっかり主張していました。

 

麺も正麺カップの多加水ジューシー麺で安心です。

辛さはかなり強めの硬派な商品ですが、個人的にはオススメの一杯です。

 

 


ごちそうさまでした。
そして今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 


●自分的評価●(個人的評価なのでよろしくお願いします・★5個で満点、▲は0.5点)
製品スタイル:レギュラーサイズ・大きめどんぶり型カップ(小袋)
麺  ★★★★☆(正麺カップらしい多加水でジューシー、のどごしのよい中麺)
味  ★★★★▲(煮干ししっかりで、かつ唐辛子の辛味も強めのスープが美味しい!)
具  ★★★☆☆(肉感ある挽肉は柔らかめで味もよい、ネギはもう少し欲しいかも)
総合 ★★★★☆

カロリー ★☆☆☆☆ 444kcal

塩分 ★☆☆☆☆ 6.5g

辛さ ★★☆☆☆ 中辛

偏差値 58.71

内容量 122g (麺量 75g)
食べる前の空腹度 ☆☆☆ (★3で満腹状態)
お湯の目安量  410ml (無駄なお湯沸かしによる水光費の無駄を減らしましょう)


(表示関係・作り方など)

 

 

※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村