3/9発売 エースコック 
「ハローキティヌードル 野菜しょうゆ」

 取得価格 128円(イオン堺北花田)(税込138円)
 メーカー希望価格 193円(税抜)

 

 

おはようございます。

昨日ペヤングの超大盛りで食べすぎたので(笑)、

きょうはちょっとライトな商品の紹介になります。

紹介製品は「ハローキティヌードル 野菜しょうゆ」です。

またハローキティのカップ麺が発売されましたね~ !

 

「ハローキティ」と再びのコラボ!

ハローキティのなると入りで世界観が全面のカップ麺です。

フタ裏からアプリダウンロードでオリジナル動画フレームも貰えるそう!

 

このハローキティの製品の初版商品は去年の11月に登場しました。

その時はハローキティ45周年とワンタンメン60周年の記念商品でした。

 

その時はまだ「ハローキティヌードル」という名前ではなく、

「ハローキティ(45周年)しょうゆ(とんこつ)ラーメン」

というネーミングでしたね。

 

今回改めて「ハローキティヌードル」という名前になったので、

この先もコラボ好きのエースコックさんなので続編が出そうな予感です。

 

まぁ、とにかくデザインがかわいいです!

 

これはキティラーは泣いて喜ぶ商品だと思います。

キティラーじゃなくてもこれはデザインで買ってしまいそう (^_^;)

 

今回も初版と同様、醤油味ととんこつ味の2商品が発売されています。

でも麺量や具の内容とかけっこう変わっている部分が多く、

リニューアルというよりも新商品という位置づけかもしれません。


自分は初版の時はとんこつ味を食べたのですが、

これがとってもビミョーな内容の商品でして・・・ (^_^;)

ハローキティでとんこつ味というのも謎だし、

そのスープの味もとんこつ味とは言えないビミョーな商品でしたww

 

今回もその内容は期待していないものの、

あの「とんこつ味」よりはマシだろうと思い、

再び「(野菜)しょうゆ味」に手を出してしまいました~ (^_^;)

今回も「とんこつ味」同様に撃沈するか??ww

 

製品スタイルはレギュラーサイズの商品です。

小袋は付属しない、お湯入れのみの簡単調理スタイル、

「タテ型レギュラーカップ・オールインワンタイプ」です。

 

あとフタ開けたら、なるととか具が底に落ちてしまって、

麺の上には具はほとんど乗っていませんでしたww

 

カップ内部はこんな内容になっています。

麺はもちろん油揚げ麺、麺量は少なめです。

 

具には例のキティちゃんなるとが見えますね!

具はいろいろな種類が入っていてなかなかきれいな感じです。

 

麺・かやくの湯戻し調理時間は3分です。

後入れの小袋はないのでこのままフタ取ればできあがりです。

おお~っ!、これはまさにハローキティのカップ麺って感じですね!

 

麺は滑らかで歯切れの良い角刃の麺ということです。

麺にに味付けをし、スープと相性良く仕上げたとのこと。

 

麺は中細の平打ち系で弱いウェーブのかかった油揚げ麺です。

3分戻しとなっていますが、もうちょっと早めでも十分に戻っていそうです。

麺の雰囲気はヌードル麺的な感じですね、スナック麺的です。

 

でもカップヌードルのヌードル麺ほど麺の吸水は早くなく、

それなりにじっくりスープも楽しめました。

さすがに中盤以降はちょっと麺の伸びは感じますが、

まぁ、それなりのクオリティで可もなく不可もなくと言う感じです。

 

麺は適度な味付け麺でスナック感があり、おやつ感覚といった雰囲気。

ただちょっと麺の油臭は感じますね、スープに影響するほどではないですが。

 

麺量は初版商品の45gから5g増えて50gになりました。

それでも50gの麺量はそんなに多くはありませんね。

食べた感じのボリューム感も少なく感じました。

昼食のお弁当のスープ代わりにいいサイズの商品だと思います。

 

スープは香味野菜や魚醤の旨みが利いた醤油ラーメンスープです。

ごま油のコクとペッパーのアクセントを加えることで、

最後まで飽きのこない味わいのスープということです。

 

スープはあっさり系の醤油味スープになっています。

ちょっとコンソメ系の味わいが感じられてやや洋風チック。

ごま油の香りはそんなに強くなかったですがアクセントにはなっていました。

 

醤油味ヌードルとしてはどこがのPBの醤油味カップに

こんな味がありそうな感じがしますね。

それくらいオーソドックスでふつうな醤油味スープです。

 

ちょっと化調が強めなのが気になりますが、

コショウのスパイス感でしっかり引き締めて、

特別感無いものの、まぁまぁ美味しくいただけるスープでした。

 

個人的な好みはあると思いますが、

同時発売の「クリーミーとんこつ味」よりは美味しく食べれると思います。

 

具はシャキシャキとした食感の良いキャベツ、

可愛らしいハローキテイのなると、色調の良い人参、

コーン、ねぎの組み合わせとなっています。

 

まぁ、とにかくキティちゃんなるとがかわいすぎます♪

ほかの具材も彩りよくなんか食欲が湧くビジュアルです。

 

初版と比べて具の内容がビミョーに変わっています。

今回バージョン:キャベツ、なると、人参、コーン、ねぎ
初版バージョン:キャベツ、卵、なると、ねぎ、花かまぼこ

 

初版との違いは卵と花かまぼこがなくなって、

コーンとにんじんが新たに具として加わった感じです。

 

キャベツは多くないですが、コンソメ系スープにはピッタリの具です。

にんじんはこりこり食感でとてもいい歯ごたえです。

コーンも少ないですが、それなりのアクセントです。

 

具は決して多くはないですが、このビジュアルがとにかくいい!

また具の内容は初版の内容よりも今回のバージョンのほうがいいと思います。

自分的には具の内容は思ったよりもいいな~と思いました。

 

そしてこれがキティちゃんなるとです。

ほんとによく出来ていますよね~、感心します。

 

でも表・裏でなんかかなり表情とか雰囲気が違って見えますね。

一応、キティちゃんのリボンは向かって右側みたいなので、

上が表、下のが裏になるのだと思います。

 

まぁ、自分はキティラーじゃありませんので、間違っているかもです。

詳しくはありませんのでご了承ください。

 

というわけで、初版商品の前回は「とんこつ味」を食べまして

ちょっとビミョーな感想を持った自分ですが、

今回の「野菜しょうゆ味」はふつうに美味しい一杯でした。

 

内容は各メーカーのPBしょうゆ味ヌードルのような感じですが、

ハローキティを題材にしたその商品内容はそれなりに魅力あるでしょう。

キティラーの人には自信持っておすすめしたいですし、

そうじゃない人にも、お弁当のお伴にはいい商品と思います。

 



ごちそうさまでした。
そして今日も読んでいただきありがとうございました。

 



●自分的評価 20074●(個人的評価なのでよろしくお願いします)

(★5個で満点、▲は0.5点)
製品スタイル:タテ型レギュラーサイズ・オールインワンタイプ(小袋0)
麺  ★★★☆☆(一般的な平打ち系のヌードル麺的油揚げ麺、スナック感ある麺)
味  ★★★☆☆(あっさり系のコンソメ感ある醤油味、PB商品のような味のスープ)
具  ★★★▲☆(キティちゃんなるとがかわいい!、他の具も彩りがよい)
総合 ★★★▲☆(視覚的にきれいで、キティのなるともよくできた美味しい1杯でした)

カロリー ★★★★☆ 249kcal

塩分 ★★★★★ 3.8g

辛さレベル ☆☆☆☆☆(無辛)

内容量 57g (麺量 50g)
食べる前の空腹度 ☆☆☆ (★3で満腹状態)
お湯の目安量  290ml (無駄なお湯沸かしによる水光費の無駄を減らしましょう)


(表示関係・作り方など)

 

 

※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村