【麺紀行】@南海難波駅改札内  「リニューアル!南海そば2F店
  記念限定メニューもあるで!(今月限り)」

  

台風21号で鉄橋の橋脚沈下して不通だった南海本線が
11/23にようやく1ヶ月ぶりに全面復旧しましたね!

仮橋脚で橋桁持ち上げての仮復旧ですけど、
やっと本線も平常ダイヤになりました。

一方の高野線は山線の上古沢駅構内付近の地すべりで未だ復旧目処立たず。
まだ地すべりの進行状況の調査段階なので、これは復旧は遅そうです。

年内復旧は確実に無理でしょう。
下手すりゃ復旧まで半年・・・1年かそれ以上の案件かも。

 

 

 

 



で・・・、南海繋がりで強引ですが、
久しぶりに難波の南海そば訪問しました!
この度2F店も3F店に続き、先日11/17もリニューアルオープンされました。

イメージ 2
こんな感じです。
場所は以前と同じ、

前の入口が封鎖されて、横の入口のみになりました。


イメージ 3
そして今月中なら限定メニューがいただけますよ!
https://trafficnews.jp/post/79063

サザンプレミアムならぬww、
「南海そばプレミアム!」


イメージ 1具材全部のせの限定メニューです。

具は自家製チャーシュー、えび天、かき揚げ、牛肉、生卵、
きざみあげ、山菜、おぼろ昆布をトッピングしたそば。

これで500円って激安と思います。


イメージ 4
メニューはこんな感じです。

食券自販機あるあるの「左上オススメメニューで高価格商品誘導手法」
はこの自販機にはなく、ストレートに安いもんから順番に並べていて、
そういう面はとても正直な姿勢で好感が持てます!

なお、左下にぶら下がっているのは外国語のメニューです。
自販機の操作方法とかも外国語で案内あったように思います、親切。

久しぶりに来たらかき揚げそばは310→320円になってる。

しかしかなり以前よりメニュー増えてますね。
コロッケそばなんかもあるし!

で・・・、ホントは「南海そばプレミアム」っていきたいのですが、
さすがに海老天&かき揚げ他多数とかかなり多そうなので、
食べきれないと判断・・・・(涙)


イメージ 5
ここはおとなしく「きざみそば」(300円)・・・ (^_^;)スミマセン


イメージ 6
以前入り口だった部分が椅子席になっていますね。


イメージ 7
カウンター側や奥の方はあまり変わらないかな?

もちろん名物「箸タワー」も健在!


イメージ 8
あまり関東のほうではないらしい「きざみ」
お揚げは甘い味付けはなく、うす揚げを刻んだものが入ったメニュー。


イメージ 9
大阪らしく、麺はゆで麺。
食感やクオリティより出来上がりの早さ重視ですね (^_^;)

うんっ?ちょっと麺湯がきすぎじゃない?・・・・

南海そばのつゆは出来合いを温めているのじゃなく、
ここはかつお節からしっかり出汁とっているので
相変わらず香りよく旨いです!

なお、南海そばのつゆはかつお出汁メインで甘みはないタイプです。
クオリティは高いです。



ごちそうさま!!、おいしかった~♪
そしてありがとうございました。


「南海そば 難波2F店」
 大阪市中央区難波5丁目1番60号 南海なんば駅2階中央口改札内
 TEL  070-5664-5147
 営業時間 7:00~21:40
 休業日  無休
  ※お店データは訪店時のものです。

 

 

 

 


イメージ 10
にほんブログ村

 

 
 
ランキングに参加させていただいております。

お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。