6/29リニューアル発売  サンヨー食品
「今まででいちばん怖かったカップ麺かも?w」
       ~ポケモンヌードル醤油2015 

取得価格 118円(スーパー) (税込127円)
メーカー希望 130円


昨日は半夏生(はんげしょう)!

イメージ 1
大阪ではなぜか半夏生と言えば「たこを食べる日」ですね!(大阪だけ?)
(ちょっと前までは自分は「たこを売る日」でしたがww)

しかし半夏生って、かつてはマイナーな季節催事でしたね・・。
少なくとも自分が小さいころは半夏生って知らなかったし、
ましてや「半夏生=たこ」は結びつかなかった(^_^;)

売り手側ではなんでたこ売るのかわからんかったし、
実際そんなに売れなかった。

でも、買う側にとって節分の手巻きじゃないけど(あれは完全人工催事)、
なんかお店で売り込まれたら、誘導されて買ってしまいますよね・・・。

まぁ、今回はこのパックを購入しました。
足が2本で291円・・・しかしたこも値上がりしましたね~~
昔は100g/98円とかあったのに・・・モロッコ産ですがww

イメージ 2
たこを買う場合のいちばんのポイントはズバリ!!
「頭の比率の少ないパックを厳選すること」
これに尽きますww
まぁ、足より頭好きな方は別ですが・・・

でも、足だけのはもとから100g単価が高いしね(>_<)

でも足2本でもカットしたらこれだけできます。
太い方の足はスライスに、
細い方の足はぶつ切りにしました。

わかめとかきゅうりとか添えたかったんですが面倒なのでパス(;一_一)

イメージ 3 イメージ 4
酢味噌LOVERの自分はとうぜん酢味噌でいただきました。

「稲が大地にしっかり根付くのを祈り、たこをたべる」・・・

といういわれらしいので、基本的に農業されてる方の催事なのでしょうか?
市街地の人間には無縁といえば無縁の季節催事なんですが、
たこが美味しかったのでOKということで!ww

-----------------------------------------


ネタがないのでポケモンヌードルでも・・・ww

イメージ 5
この製品はもう幾度となくリニューアルされていますね。
今週は新製品のネタが少なかったので、
6/29にリニューアルされたポケモンのしょうゆでも味行きましょう!

イメージ 6
買った時はなにも思わなかったんですけど、
食べているうちにこのカップ麺・・・・
「自分的にもっとも怖いカップ麺」??
であることに気づきました・・・・(^_^;)

サイドデザインはご覧のとおりピカチューですね♪
ここまでは可愛くてよかったのですが・・・(^_^;)

でもなんかメチャ睨まれている気がする・・・。

イメージ 7 イメージ 8
「ぜんぶピカチューかまぼこ」&「ぜんぶピカチューシール」!
これはピカチューファンにはたまらない!!!!
って最初は思うんですけど・・・・(^_^;)

イメージ 10 イメージ 11
中はこんな感じ。

シールもピカチューで睨んでる!(汗)

製品的にはお湯入れのみのオールインワンタイプなんですが、
ピカチューシールの小袋がインしていたので、厳密には
「エースコック式・サブオールインタイプ」かも?

麺の湯戻しは3分。

イメージ 12
3分経って、フタ取った図。
ピカチューかまぼこが・・・・(^_^;)

イメージ 14
まぁ、すこし経ったらかまぼこもシャン!としました。
出来上がりの図。

ピカチューがいっぱいです。
最初は楽しく・きれいにかわいく見えたのですが・・・。

イメージ 15
麺はヌードル麺ですね・・・。


しょうゆで味付けした香ばしい麺らしいです。
麺量は30gでスープヌードルタイプですね。

スープの吸い込みはチキラーなんかよりはかなりマシなので、
心のなかでちょっとホッとしたりして。。。ww

まぁ、ここはお子ちゃま用のカップ麺・・・、
麺は柔いほうがいいのでしょうww

カルシウムを多めに配合ということですが、
正直お子ちゃまには他の食品でカルシウムを摂取されたほうがいいでしょう。

イメージ 13
問題はこの画です・・・・(^_^メ)

ここまでピカチューしていると
カワイイとかキレイを通り超えて怖いです!
ここまで睨まれると・・・

イメージ 18
まぁ、とにかくピカチューさんが集団で襲ってくるような雰囲気ww
被害妄想も甚だしいですがww

しかし、ピカチューかまぼこ、たくさん入っているのはうれしいのですが、
ちょっと表情のちがう笑い顔のとか混ぜてほしいなぁ~~。

コアラのマーチみたいにネ!・・・でもコスト上がるんだろうな・・・

これだけ「真面目な表情」でいっぱい睨まれるとさすがにツラいww


具材は人気のピカチュウかまぼこをはじめ、コーン、ネギが
彩りよく入っているということです。

イメージ 17
あれだけ睨まれると1個でも怖い(*´∀`*)

あっ、フタもイラッと状態だww

イメージ 16
スープは魚介のうまみと香ばしいしょうゆの風味を合わせた
あっさり味のスープ・・ということです。

魚介の旨味は入っているんでしょうが自分にはあまりわかりませんでした。
ベースは明らかにチキンベース&しょうゆの組み合わせ。

サツ1醤油というか、カップスターというかベーシックで
オーソドックスなお味です。

スープはすっきりクセなく飲みやすく美味しかったです!
化調強かったけど・・・(^_^;)




次回はもうちょっと笑顔のピカチューかまぼこでお願いしますww


ごちそうさまでした!


**自分的評価 158** (個人的評価なのでよろしくお願いします。)
(★5個で満点)

麺     ★★☆☆☆ (味付けのヌードル麺系)
味    ★★★☆☆ (チキンベース・化調強め・オーソドックス
系)
具    ★★★☆☆ 
総合  ★★★☆☆ 
cal      ★★★★★  157kcal 
内容量 38g (麺量30g)
食べた時の空腹度 ☆☆☆ (★★★で満腹状態)

イメージ 9




イメージ 21
  にほんブログ村
にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。