【12月2日 発売】  明星食品
「一平ちゃん夜店の焼うどん だし醤油味」 
購入 138円 (税込・スーパー) 
メーカー希望 170円 (税別)


スポーツニュースで、
「ジャイアンツの井端」
出てましたね・・・・(^_^;)

なんとも違和感・・・。
ましてや背番号は追い出した小笠原の「2」だと!!
井端をなめるのもいいかげんしろよな・・・<`~´>

本人の希望か知らないけど、
なんか井端がかわいそうで、不憫に見えた・・・。

「残りすくない野球人生で・・・・云々・・」
というコメントもなんか胸詰まったなぁ・・・・。

なんかイヤなもん見た・・という感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一平の焼うどんが2品新発売されました。
本日はその一品のご紹介です。

旭山動物園はさすがにちょっと飽きたかな???(^_^;)
というより、コメントの文が書けない・・・。

イメージ 1
今回の一平は、
この「だし醤油味」と「お好みソース味」です。

まぁ、かんたんに言えば、醤油味とソース味ですね!

焼うどんは以前U.F.O.が同じように醤油味とソース味を発売しましたが、
やっぱりしんどかったのでしょうか・・・??
ほどなく廃盤になりましたね。

イメージ 3
今回の製品は醤油味にもかかわらず、マヨビームが付いています。
う~ん、醤油味にマヨ・・・(^_^;)
個人的にはちょっと微妙。

その他に中には液体ソースとふりかけが付いています。

イメージ 4
具は・・・底にちょび~~と入っていますよ!ww
キャベツの端材がね!

麺の戻しはうどんだけに長~~い。

お湯入れ、待つ事5分・・・・・

イメージ 5まず液体ソースを投入します。
醤油味だけにサラサラしたソースですね。

イメージ 6
で、問題のマヨビーム・・・・、
今回はふりかけ投入前にチャレンジ♪

でも楽勝ですね・・・!!
自分もマヨビーム、上手くなったんじゃ!
というより、課題がやさしすぎた~~~(>_<)

こんなのに満足しちゃダメだ~~~!!
自分が駄目になるっ(笑)!

イメージ 9 イメージ 10
仕上げにふりかけをかけて出来上がりとなります。

イメージ 8
麺は・・・、平打ちのどこにでもあるようなふつうの麺。
もちろん油揚げ麺です。

ペラペラした感じで、「まだこんな麺があったのか??」
と叫びたくなる気分ww

イメージ 7
具は端的に言うと、「キャベツのみ」です。

あとふりかけがカバーします??
う~ん、具としてこれは・・・・(^_^;)

ソースは、
「鉄板で焼いたような風味のだし醤油にからしマヨネーズで仕上げる
一平ちゃんらしい味わい」っということです。

醤油味はU.F.O.のような甘いソースではなく、マヨに合うように作られた
感じの醤油味で和風の出汁感や香ばしさは少ないです。

マヨ投入でちょっと洋風チックにさえなります。
ふりかけは青のり粉ですかね、まぁ、それなりです。

でも、個人的にはU.F.O.の焼うどん醤油味のように花かつおがよかったなぁ~。

やっぱ、このジャンルはカップ化は難しいのかな?
麺はぜったい「生タイプ」がいいですよね!


ごちそうさまでした!!


**自分的評価 274**
(★5個で満点)
麺    ★★☆☆☆  (2世代くらい昔の懐かしいペラペラ平打ち油揚げ麺系)
味    ★★★☆☆  (醤油味ですが、マヨで洋風チック??系)
具    ★★☆☆☆
総合  ★★☆☆☆  
cal     ☆☆☆☆☆  536kcal 
内容量   121g (麺量 90g)

イメージ 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 11
  にほんブログ村

にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。