【10月29日 発売】 まるか食品
「ペヤング イカスミやきそば」
 (セブンイレブン限定)
 購入 178円 (税込・コンビニ)
 メーカー希望 175円 (税別)
 
 
またまたやってくれました!
ペヤングさん!
 
このパッケージ自体、すごい異彩を放っています。
 
イメージ 1
「激辛」シリーズのつぎはなんと驚きの「イカスミ」です。
これにはぶったまげましたねぇ~(^_^;)
 
「漆黒のソース」の文字が光ります。
どんな味かとても興味がありますね。
 
しかしなんでこんなセンセーショナルな製品が全国どこでも発売じゃなく、
セブンイレブン限定発売なんでしょう?
 
 
イメージ 5
包装をはがすと、容器は汎用のものが使用されていました。
容器に「イカスミ」の文字が印刷されていないのがその証拠です。
 
こういう、些細なことでも経費を節約していることには共感を覚えます。
 
 
イメージ 6
中は乾燥かやくと液体ソースの構成となっています。
やっぱりソースは黒そうですね・・・(^_^;)
 
 
イメージ 7イメージ 8
作り方はいたってふつうです。
かやくを麺の上に投入後、お湯入れ→戻し3分→液体ソース投入→かき混ぜです。
 
 
イメージ 9
ぼちぼち漆黒のソースがその牙を向き始めてきましたよ・・・。
もうこのへんから、「ふつうじゃない」光景が飛び込んできますww
 
 
イメージ 10
出来上がりです。
ぐぉっ~~~!!、これはかなりスゴイお姿じゃないですか! (^O^)/
 
しかしソースがこの色故、ソースのかきまぜムラがあればすごく目立ちます。
それにしても、やっぱりこの容器はひじょうにかき混ぜにくい・・・(ー_ー)!!
 
 
イメージ 12
麺はやや細めの油揚げ・ちぢれ麺です。
これもペヤングの焼そばの汎用麺を使用しています。
 
そう、いつものペヤングのめんです。
 
 
イメージ 11
具は漆黒のソースのため、何が何だかわかりませんね・・。
ちなみにイカとキャベツのみです。
量的にはもう真っ黒なのでどれくらいなのかよくわかりませんが、
「具が豊富!」とはとても思えませんでした。
 
いかの風味をひじょうに強く感じます。
ちょっと生臭い香りですね。
 
 
イメージ 3
ごらんの通り、お箸はこれに使ったらもう使えなくなりますww!
 
味は基本、「ふつうの美味しい焼そば」って感じで、イカスミ!って感じは
思ったよりもなかったですね・・・。
 
生臭い独特の雰囲気は、おもに具のイカのほうからアピールされており、
ソース自体は無難に美味しく仕上げられています。
ちょっと無難すぎて、ビジュアルのわりには味は肩透かしだったかもしれません。
 
そしてこのビジュアル・・やっぱり焼そばとしてなら、やっぱり食欲がイマイチ
湧いてこなかったですね・・・。
 
 
イメージ 4
最後のほうもこういうかなり強烈な光景ですww (^_^メ)
 
まぁ、いろいろ難点もあるのですが、
「これだけ特筆ものの製品を発売する」
という心意気は大いに評価に値するとおもいます。
 
 
ごちそうさまでした!!
 
 
**自分的評価**
(★5個で満点)
麺     ★★★☆☆  (これぞ!ペヤング焼そば・汎用麺系)
味    ★★☆☆☆  (イカの味でやや生臭系)
具    ★★★☆☆  
総合  ★★★☆☆  
cal      ☆☆☆☆☆    551kcal          
内容量   115g (麺量 90g) 
cal比  総量比=4.79、麺比=6.12
 
イメージ 2
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
「にほんブログ村」のカップラーメン・カップ麺のカテゴリーの
ランキングに参加させていただいております。
お時間ある方は、ぜひバナークリックお願いいたします。